ブログ

トライポフォビア !閲覧注意!

トライポフォビア ※閲覧注意

先日、蓮の実を買ってきたので、そのうちドライフラワーにしようかな〜と思い調べていたら、

「蓮の実 怖い」
「蓮の実病」

などが自動検索で出てきて、タイトルにある「トライポフォビア」という病気?症状を知りました。

蜂の巣とか、蓮の実とか、イチゴのつぶつぶ、酷いケースだと牛乳なんかを沸騰させたときにブツブツってなるアレや、
パンケーキ焼いたときにできるブツブツとかまでダメなんだそうです。

いわゆるブツブツの集合体が怖い、気持ち悪いという症状。
先端恐怖症とか、高所恐怖症、閉所恐怖症とかの類と同じだと思います。

男性では10人に1人、女性では5人に1人の割合で存在するそうです。

程度の差はあるにせよ、結構な割合だと思いませんか?

確かに落ち着かないというのは分からないでもない気もするけど。。。
私は全く大丈夫です。

昨日の食事記録
ブランチ

{8B6C1FC5-E94C-418A-9261-5E9704C41765}

デザートからの

{4A212B62-A1A2-44CE-9BD5-CD845CD17A9E}

友だちから引越し祝いで頂いたうすはりの酒器で。

昼間っからぐびぐび。

{903D87CE-AC7A-4819-B228-1D163E52A1BC}

夜は軽く

{ECC15B74-49B4-4D7B-8366-0898C7810CB7}

しかし、世の中色々あるもんだ。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私それです。
    子供の頃は水玉でさえ怖かった。
    蓮の写真を見た時あちゃーと思いました…ドキドキしちゃいました。
    お酒も飲めないのできっとひまわりんさんの半分くらいしか人生の楽しみを知らないんじゃないかな…と思うのであります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いいな、獺祭(ぼそ)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    因みに、僕その10人の1人です。
    もう少し穴が多いと見られないかも(笑)
    フォアグラかとおもった(^o^;)
    僕は毎回読んでるよーん(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    初めて聞きました~。
    私も全然大丈夫ですʕ•ᴥ•ʔ
    カフェごはんみたい☆
    美味しそぉーっ♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    初めて聞きました。ぶつぶつは平気です。私はボーダー柄が苦手です。TVに出てる出演者の衣装が細かいボーダーを見ると辛いのです(-.-)
    現物とか平気ですが何故かTVを通すと無理。私服で持っているのに矛盾してますが…辛いものは辛い(笑)
    美味しそうなしらす丼ですね(^^) 私はすりおろし生姜を入れて食べます。あとスイーツもいいね‼
    お酒はアルコール弱いので興味ないのですが…
    今日の新聞にヨガの「真珠貝のポーズ」紹介されてたよ。冷え性改善と書いてあるがちょっと私には高度的なポーズかも(゚〇゚)真珠貝なんて素敵♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうさん
    怖い思いさせてごめんなさい・・・
    これはそこまで激しくないかなーと油断しました。
    そうなんだー。
    実は知らないけど、ゆうさんみたいな方周りにもいるんだろうなと思い、気をつけようと思いました。
    持ち物とか、服とか。
    人生の楽しみ?そんなことないと思います。
    ゆうさんは清き純粋な心をお持ちだし、感受性豊かなので人以上に生活を通して経験されているのではないでしょうか?
    って、偉そうな感じですみません。
    でも本当にそう感じますー!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    そこですか!!
    さすが、見逃さないね~、たかりん。
    昨秋、足の靭帯ぶちきる前日に山口から買ってきたものでした。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >ロミ姐さん
    こんばんは。
    全然なんともない人から考えると不思議ですが、
    いるんですねー。
    カフェごはんみたいですか??
    全然、手はかかっていないんです。器と盛り付けでごまかしてます^^
    おいしっくすで取り扱っている釜揚げしらすがかなり良い味で、はまっています。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >nommon87さん
    こんばんは。
    なるほどー。
    ボーダー、そういうのもあるのですね。
    お洋服は大丈夫とのことで、よかったです^^
    いろいろあるものなんだなぁ、と改めて。
    しらすに生姜あいますよねー。私はいつも生姜&ポン酢です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >タンタカさん
    おーーー。
    そうなんですね。
    タイトルに「閲覧注意」と入れたほうがいいですね。
    ひまわりの中心とかも無理ですか??
    フォアグラ、あの量食べたらまずいでしょーーーー^^

  11. SECRET: 0
    PASS:
    初めて知ったのですが、もしかしたら私もそうかもしれません。
    子どものころから規則正しく並んだドット柄とか爬虫類の模様の一種を見ると、途端に蕁麻疹が出てきます。
    ハチの巣とかパンケーキとかは平気みたいですが、このコメントを書いていて、頭の中で規則正しいドット柄を思い浮かべてみると、腕がカイカイになってます(;´・ω・)
    いや~、勉強になりました<m(__)m>

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >ちいちゃん先生さん
    こんばんは。
    食べ物とかでなく、視覚的なアレルギーってあるもんなんだなーと私も勉強になりました。
    どうやら後天的に発症することはないみたいで、先天的なものみたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP