ブログ

コンラッド大阪 in 2018

こんばんは。

今週は膵臓検査の結果発表が終わり、
ほっと一息していた最近でした。

あと、友人の一人が癌かもしれない、
ってことでそのことで、
それも落ち着かなかったのですが、
それも悪性ではないことがわかり本当によかった。 

やっぱりなんだかんだと
気を張っていた5月でした。

 

今度はゆっくり泊まりたい

関西でもう一度泊まりたいホテルは
中之島にあるコンラッド大阪。

フロントは高層ホテルにありがちな
30Fとかにあった記憶。

行った頃はちょうど開業1年とかだったと思います。

  

プールが最高

このときは仕事で泊まったため、
部屋に入ったのは深夜3時とかでした。

それでも
「朝食パスしてでもプールに行ったほうがいいよ」
と言われていたので、仕事仲間と約束して、
ほとんど寝ずにしてプールへ。

前夜の酒が抜けましたw

水着とスイムキャップは持っていっていなかったので、
レンタルさせていただきましたよ。

 

あまりにここのプールがよかったため、
会員になって通いたい、と真剣に思って、
コンラッド東京に問い合わせたのですが、
自分の経済力では現実的ではないと思い諦めましたw

でも今思えば、
数ヶ月限定で通えばよかったかな?

ここのプールなら毎日通いたい!

今でもそう思います。

 

お部屋の様子

深夜3時にチェックイン。

ベッドの上には、ちょこんと座ってるコンラッドベアー!

バスルームには、コンラッドダックが!

疲れた体が一気に癒された感じがしたのを覚えています。


朝、窓から見える景色も素晴らしかったです。


今現在はわからないけど、
アメニティはマンダリンオリエンタルと同じ
AROMATHERAPYのものでした。

香りも質感もとても良くて大好き!

 

ホテルといえば朝食よね?

うちらちょっと朝から食べ過ぎじゃない?

ま、寝てないくせに朝から結構泳いだからかな?

4年前、、、うん私はまだ体力あった頃。

生搾りのオレンジジュース。

この機械欲しい。

いや、食べ過ぎでしょ?

 

オリジナル セレニティーエッセンシャルオイル

チェックアウト前に、
やはりこのホテルの香り好きだわ、と思い、
スパでエッセンシャルオイルを購入。

スパとプールは同じフロントになっています。

一昨年くらいに一度お伺いし、オイルだけ購入しにきました。

コンラッド東京の香りとはまた違って、
私は大阪の香りの方が好きです。

ベルガモット・レモン・ジャスミンなどが
メインに配合されている爽やかでありつつも
シダーやムスクがうまくほのかに香り、
洗練された穏やかな香り。

 

書いていると、モーレツに行きたくなってきた。

次回の宝塚観劇遠征時は時間とれたらいいな。

 

あとがき

コンラッドダックはいまだにうちのバスルームに時々登場。
お気に入りは、バスキャンドル焚いてバスルームの灯りを落とし、香りの良いバスオイルを入れて乳白色のお湯ににぷかぷか浮かせるパターン。

あーー、また行きたい。今度はゆっくりしたい!一人もいいけど、ここは女子とのんびり過ごしてみたいな。今年のM旅行、提案してみようかしら・・・

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP