台湾

台北に行ったらぜひトライ!台湾シャンプー

意外にクレジットカードが使えない台北で、予約なし•クレカOKの台湾シャンプー発見!

3泊4日の最終日。
ずっとずっと気にはなっていた「台湾シャンプー」

そこで、帰国直前に台北駅で飛び込みで入ったヘアサロン美容室「A&Fサロン」。予約なし、クレジットカード利用もOK、コスパも良し、サービスも大満足な「台湾シャンプー」が体験できました。アクセス、価格、所要時間など体験記と共に紹介します。

ちなみに、街ブラ中に何度か、台北の街じゅうに展開している美容室「小林髪廊 (ShowLin Beauty Salon)」に予約なしで飛び込んだのですが、どの店舗も予約なしでは受け付けてくれませんでした。それくらいどこのヘアサロンも繁盛ってことでしょうか。

 
空港に向かう直前、予約なしで入れてくれたA&Fサロン

そんなこんなで迎えた最終日。
時間的にきつきつでしたが、松山空港に行く直前にダメ元で飛び込みで入ったのがこちら。

入店時は、やはり予約の有無を聞かれ、「ない」と答えると、
ちょっと確認してくるから待つように、と言われました。
そこで、急いでいる旨となんならマッサージは省略してもいいと言ったら、
すぐに通してもらえました。

場所は、台北駅M7出口から徒歩1分のA&Fヘアサロン
忠孝西ロ通りと中山北路通りの交差点、台北駅寄りにあります。

空港リムジンバスのバス停も至近なので、
次回来るときは到着したら、まずココというのもありだと思いました。

中山駅からも遠くないです。東京女子が歩いて5−6分、ってとこ。

 

さっそくシャンプースタート

担当してくれた方は、笑顔の素敵なイケメン。
ちなみに、シャンプーは日本人の私たちが使っている粘性の高いものではなくて、
シャバシャバな液体です。
その液体シャンプーが入っている容器が、ドレッシングの入れ物のようなボトルに入っています。

 


へぇ!!あっという間に泡もくもく。こんな風になるのね。


インスタとか見ていると、シャッキーンとリーゼントになっている画像ありましたが、
ひまわりんは髪が長いので、手を添えてもらわないと立ちませんでした。
別にいいんだけどね。

乾かしてブローしてもらったらこんな感じ。
あれ?いい女風?

入店時はお客さんが2−3名しかいなかったのですが、
シャンプー台で流してもらい、席に戻ると、
店内の席が急に満席になっていました。
盛況なお店のようです。

ちなみに、所要時間はだいたい30−40分くらいでした。

 
気になる価格は?

2017年9月時点での価格表はこんな感じです。

ひまわりんが体験したのは、右の日本語のプランの中の
A「台湾式座マッサージ+ウォッシュ+スタイル」というもの。

和訳が少し変テコですが、
プランの内容は、
・ごく簡単な頭と肩のマッサージ
・座式シャンプー(流しはシャンプー台にて)
・ブロー

これで、300台湾ドル、日本円で1,000円強といったところ。
これならデートの前とか、ちょっとしたお出かけの前とかに利用しやすそう。

でも、調べているともっとリーズナブルなサロンもあるみたいです。
150〜200台湾ドルのところもあります。

平均的な相場は、250〜400台湾ドルくらいのようです。

あと、こちらのサロン。
日本語の看板が堂々と出ているわりに、日本語のできるスタッフは私の行った時にはいませんでした。
(ていうか、たぶんいつ行ってもいないんじゃないかな?という感じ)
一方、英語はどのスタッフもほとんど話せます。

 
台湾シャンプー!持参したほうがよいもの

台湾のサロンでも通常サービスのようですが、
ここのサロンでも、お水も出してくれましたし、
シャンプー後の綿棒も出してくれました。

綿棒の用意はないところもあるようなので、持参しておいたほうがよさそうです。
やはりシャンプー台でシャンプーしてもらうのと違って、
フェイスラインのファンデーションは落ちやすいので、
簡単なメイクお直し道具はあっていいかもしれません。

A&F Hair Salon台北車站
A&F hair salon

所在地:台北市中正區忠孝西路一段5號
電話番号:(02)2314-0180
営業時間:11:00 – 20:00

公式サイト A&F hair salon

 
余談

ちなみに、帰国便は台北松山14時20分発のフライトでしたが、この美容室に入ったのが12時30分。
台湾シャンプーを受ける前に、マッサージと角質取りに行っていたのです。
本当に分刻みのスケジュール。

美容室を出たのが、13時ちょっと過ぎ。
目の前でタクシーを捕まえて、松山空港まで飛ばしてもらい13時20分には到着。
わりとギリギリかなと思いましたが、余裕で出国でき、
搭乗ロビーでは、ゆったりコーヒーを飲む時間もありました。

松山空港は近くていい。本当にいい。

今年もピンザンのマンゴーかき氷が食べられるこれからの季節に、土日でぷらっと遊びに行きたいです。
台湾マッサージからの台湾シャンプーで、締めはピンザンのマンゴーかき氷っ!!

他にも、
センスよい褒められ台湾お土産 おすすめ3選!
旅慣れ女子が選ぶ台北グルメ ベスト3
毎日でも訪れたい!予約なし・クレカOK!台北マッサージ ベスト3

など書いていますので、よかったらご参考ください。

 

ブログ村のランキングに参加中です。
こちらもクリックしていたただけると励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP