クロアチア

2024 Eurpoe 9日目:ドゥブロヴニク3日目 後編 最後はホテルでのんびり

こちらの続きです。

 

Gunduliceva Poljana Market

前回書き忘れたのですが、
旧市街のグンドゥリッチ広場にある屋外マーケット。
友人はこの翌日に日本に帰国するので
お土産探しをしていたので、
その間私はこの市場を見てまわっていました。

活気あるマーケットで、
フレッシュフルーツや野菜はもちろん、
ドライフルーツ、チーズ、お菓子などたくさん。
もし私も翌日帰国なら、ここでも色々買っていたと思う。

フィグサラミというのが名産なのかな?
このマーケット以外でも旧市街でよく見かけました。
市場の方が断然リーズナブル。

試食させてもらったり、
日本から来てると言うと
アニメをみんなよく知ってて、
「ワンピース」とか、「呪術廻戦」とか、
私よりも詳しい 笑 

楽しかったなぁ、ここ。

 

遅めのランチ?早めのディナー?

どうよ?この部屋からの景色。

部屋に戻り、
私は翌日以降お友だちのお宅に泊めてもらうので、
今のうちにと洗濯をしたり、
(てか、日差し強くて気持ちいいほどすぐ乾く)
翌日以降も続く旅のいろいろ準備したり。

そして少しゴロンと休んでから、
ホテル内のロケーション最高のレストランに行きました。

 
オーギュスコのビール。
 

 
私が頼んだハンバーガー!
かなり美味しかった。

 
こちらは友人が頼んだラザニア??
イメージしてたものと違ったみたい。確かに…
なんだ?このニョロニョロみたいなのは?
 
あまりに可哀想だったので、
というわけで、ハンバーガーをシェアしました。
 


昨夜も飲んだオーギュスコのレモンビール。
このあと夜部屋でも同じビールをグビグビ。
 

時間帯もよかったのか、
他のお客も2組くらいしかいなくて
ゆったりと過ごせたので、大満足。
スタッフもプロフェッショナル、かつフレンドリーでした。

おすすめ!
また行きたい。

夜は予約でかなり埋まってそうだったけれど、
正直、夜だと何も見えないから、
サンセットの2−3時間前くらいの来訪がベストな気がします。
 

 
SHOP情報 
Maslina Tavern(ドゥブロヴニクパレス内レストラン)
住所:Masarykov put 14-20, 20000, Dubrovnik, クロアチア
Map:https://maps.app.goo.gl/88vSZbY7pmshu3nd9

 

いろんなところでサンセットまでのんびり

  
ホテル内にはのんびり過ごせるところがたくさん。
屋上のインサイドプール傍にあるビーチチェアエリアは貸切状態でした。
 

 
一番混んでいるのは、海近くのメインの屋外プール。

 
ここが一番好きだった場所です。
 
友人はメインプールで泳いでいる間、
サンセットを前に私はヨガもしたかったので、
波しぶきが上がってるあたりでヨガフローをやっていたら、
声をかけられました。
 
一人は、イギリス人から
「ヨガの先生ですか?」と。
 
国際カンファレンスで
前日からここに来ているらしく、
これからレセプションパーティがあるんだそう。
 
「瞑想に興味があって何度かチャレンジしたがうまくいかない、どうしたら良いか?」

ということを聞かれて、色々と説明していたら、
友人がその様子を写真に撮ってくれてた 笑

もう1組は、
スロベニア出身男性とクロアチア出身女性。
カップルかと思ったけど、友だち同士らしい。

彼らとはめちゃめちゃ意気投合して
ちょっと暗くなるまで話し込んでしまった。
「ヨガを教えてほしい」
ということで声かけられたのですが、
結局、ビキニでヨガは犯罪になる、ってことで (笑)

良き時間でした。

 

このあと、部屋に戻りテラスでまったり。
 
テラスでビール飲みつつ、
夜のアドリア海をボーッと眺めながら
今回の旅を振り返ってました。

各国での食事と場所ランキングをせーの!で言い合うという(笑)

この時間、唯一無二だったなぁ。

 
友人と過ごしたあっという間の6泊7日が終わろうとしています。
  

DAY9の支出

・ピアスとエスプレッソマグ €15.5
・ジェラート €3.5
・オリーブオイル €19.3
・7days Cloisccen €2.59
・Tシャツ2枚 €20.0
・スーパー €19.2(2名分)
・ディナー €65.2(2名分)

 

次はいよいよ5カ国目。
ドゥブロヴニクからチューリッヒへ移動日に続きます・・・  

 

あとがき

今日はまた暑さが戻ってきた東京です。
ところで、欧州旅行中からの症状なのですが、朝の起床時、手が痛いというかうまく動かないんです。
日本に帰国してからもっと症状は悪化していて、朝だけではなく日中もです。ペットボトルなんかも開けられない事が多く。更年期障害の症状の一つなのだろうか・・・?それともリウマチ?この前主治医に相談するの忘れてました。ひとまずもう少し様子見ます。

「読んだよー」のしるしに
こちらもクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログへ

 

  

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP