中国

2014.2 北京trip 3日目 お洒落ビーガンフード

精進料理を食べに行きました。

インテリアもフードプレゼンテーションもとっても私好みのお店でした。

「PURE LOTUS 浄心蓮」
東三環長虹橋東北角(中国文聯大院内)

photo:01


三里屯から少し東に行ったビジネス街?
場所はすこぶるわかりにくい。
どこに連れて行かれるんだろう??って感じ。

するとまあ、チベットを彷彿させるような(行ったことないけど^ ^)
店構え。
北京にもこんなところあるんだー。

photo:03



私はあまり暗いところで食事をするの
好きでないけれど、
ここは個性的で楽しかったです。

photo:02


昨夜に続き、でっかいメニュー。
重さは5キロはあると思う^ ^

photo:03



このお茶めちゃめちゃ美味しくて、何度も足し湯をして飲み尽くした。
私の記憶が確かならば、400元だった。1ポット7000円???

photo:04



お肉に見立てた薩摩揚げみたいなもの。

photo:08



これは、マクロビのお店で見るようなカレー。
味は、まあ精進料理ですから(笑)

photo:09



蒸し野菜。これは添えられたソースも美味しかった。
ただ、もう少し、野菜の歯ごたえ感じたかったかな。

photo:06



あと、キッシュ的な、、、色は少々奇抜な感じだけど、味はなかなか。

photo:07


周りのお客を見渡すと、
それこそ多国籍でした。
スタッフも珍しく英語が通じて、
スムースに食事の説明もしてくれたし、
サービスもよくて、
何かとストレスなく過ごせました。

最後、店員が挨拶に来てくれて、
いろんな個室を紹介してくれました。
ここは、インドのなんとか、とか、ここはチベットのなんとか、とか。
いろんな趣きの部屋があり、
また機会があればぜひ来てみたい!

ここが北京なのか、東京なのか、どこなのか、、、。
とにかく、北京の街並みからは異次元の空間であったことは間違いありません。

ご馳走さまでございました。

こちらもクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP