ブログ

食事を共にすること

食事を共にすること together at table

家族や大切な人とは、できうる限り、食事は一緒にとったほうがいいんだなぁと思います。
それは、別に素敵なおうちごはんでなくてもいいんです。
外食で、それぞれが違うものを食べていてもいい。
食事をする「時」と「場」を共有することって、実は長い時間一緒にいることよりも意味を持っているような気がしています。
一緒に食事をすることは、コミュニケーションを円滑にしたり、関係性をより深いものにしたり、互いの想いを無理なく共有できしたりできる大事な役割があるような。。。

食べることが嫌いな人って、あんまりいないはず。(中にはそんな方もいるかもしれませんが)
食べることは人間が欲を満たしていく行為、だからその時間は満たされて幸せなわけです。
この時間と空間の共有はかけがえのないもの。

深い意味はないのですが、今日もランチタイムにそれを実感しました。

さらに、そこにとびっきりおいしい食事が掛け合わされると最高なわけですよね!

 

昨日の食事記録

ぶらんち

よる

もんじゃ三連ちゃん。明太もんじゃ、キムチもんじゃ、ねぎチーズもんじゃ。

 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP