ブログ

大相撲5月場所 初日観戦!

大相撲 5月場所初日観戦!

今年1月の初場所中日の観戦から、もう4ヶ月。時が経つのが早すぎる!
その時の記事はこちら→大相撲っていいな!初場所観戦

大失態!チケット忘れた!

前回行った時に、入り待ちというのをしたのですが、
それが力士を間近で見られるとてもいい機会。

今回も幕内力士の入り時間帯に国技館へ向かったものの・・・
もぎりの列に並んで、さてと、チケットを探す。
あれ?ない!?いや、ないわけない、いや、ガーン・・・
チケットを忘れたーーー!
泣く泣く踵を返して、自宅に戻りました。

これでかなりの時間ロス。
でも、ギリギリ、十両の土俵入りに間に合いました。

ちなみに、お相撲さんの世界では、
この「十両」から一人前とみなされるのだそうですよ。

名物!力士弁当を食してみる

今場所、残念ながら休場している高安のお弁当をセレクトしました。

これは高安ファンというよりも、中身で選びました。
ごめん高安。。。

だって、豪栄道弁当は牛肉ばっかりだったんだもの^^

初日ならではの、相撲協会あいさつ


初日と千秋楽に行われる、相撲協会によるあいさつがありました。
昨今、あまりいいことでお目見えすることのない八角理事長があいさつ。
「横綱・稀勢の里、大関・高安の休場は誠に遺憾ではございますが、」
と言っていたのがいろんな意味で印象的でした。
理事長と一緒に。三役以上の力士が一緒に並んでいます。

それよりなにより、貴乃花親方にに目が釘付け

審判部に配属された貴乃花親方のオーラというか、凛とした所作が素晴らしくて感動しました。
西側の土俵下に紋付きはかま姿で座っている貴乃花親方。

十両の取り組み中、終始背筋が曲がることはなく、佇まいが半端ない。
部屋の貴ノ岩、貴源治が目の前で白星を上げたものの、
凛としたまま。

この方には賛否両論あるのでしょうが、
やはり、どの親方よりも、なんというんだろう、貫禄があって、
佇まいと美しい所作が素敵でした。
力士っていうか、武士っていうか・・・

大広間で300円ちゃんこを食す

とっても美味しかったです。
嘉風や豪風の所属する尾車部屋の塩ちゃんこでした。

12:00〜16:00までで食べられます。
私は、幕内の土俵入り後に、16:00閉まる直前に滑り込みました。
並ぶことなく食べられて、なかなかいい時間帯かもと思いました。

高安弁当完食したというのに・・・食べすぎです。

ご贔屓の力士の取組み結果は?

本日の初日は、応援している、
十両筆頭の蒼国来(そうこくらい)は黒星・・・
十両三枚目の旭秀鵬(きょくしゅうほう)は白星。
若くて勢いのある、前頭二枚目の阿炎(あび)も黒星・・・
今回から注目している、しなやかな体を持つ前頭十一枚目千代の国は白星でした!

両横綱は順当に白星でした。
今日はたくさんのいい取り組みがありました。
生で見るのは本当に違います。

初日、中日と観ることができたので、
次は千秋楽に行ってみたいなー。

あと、地方場所も行ってみたいと思います。
今度は九州場所の11月に帰省しようかなー。

昨日の歩数記録


歩いてないけれど、ヨガを3時間やりました。

いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です↓
食事記録はこの下にあります。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村



昨日の食事記録

あさ

700kcal

ひる

900kcal

よる

1000kcal

トータル2600kcal

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP