ブログ

ハグしてますか?

この前母が東京から帰る時、思わずハグをした。

我が家にはそういう習慣があるわけではないけど、長く入院しているときに、母が一時的に実家に戻る時、私が子猫のような目で母を見たそうだ。(子猫なんて厚かましい??笑)

母は、私が小さい頃に自分が出張で1週間ほど家を開ける時を思い出したようで、病院のベッドの上の私を確かその時ハグした。

「大丈夫、大丈夫!!」と。

最悪の事態は乗り越えていた時だけれど、すごく不安で心寂しかったので、今でもその光景を思い出すと涙が溢れ出てくる。

この前東京から福岡に帰る母をハグした時に、その情景が重なって泣いてしまった。母はのんきに「ハグっていいわねぇ」なんて言っていたけれど。

で、今回、インドを去る時、これまでお世話になった、仲良くなった友達たちと「良い旅をね」とか、「またきっとすぐ会えるよ」とか、「あなたに会えてよかった」とかいってハグしていると、また涙が止まらなくなってしまった。

ハグ=涙が出る

という公式が出来上がってしまった私。年取った証拠かな。

下のバナーのいずれかをクリックお願いできるとうれしいです^^

食事記録と歩数記録はこのバナーの下です。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

昨日の食事記録

ブランチ
よる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

記事アーカイブ

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。