ブログ

国産レモンをどっさり購入!

セブンで売っているこのしっとり輪切りレモンにここ数週間大ハマり。

出張中の関西で見つけて、東京ではしばらく見なかったんだけれど、ようやく今週から東京のセブンでも見かけるようになりました。

とにかく、見つけたらあるだけ買っている私。だって一袋に3スライスしか入っていないんだもん。だから毎日一袋は食べている。(私ってすぐハマりやすいんだよね、冷めやすくもあるけどw)

もしかしたら、便秘の原因はこれ??ま、いいや。

で、自分でレモンのハニー漬けでも作ろうかと思い、国産レモン探し。輸入レモンは防カビ剤が使われているので皮ごと漬け込みたい今回のハニー漬けには向かない。

で、防カビ剤不使用の国産レモンを普通のスーパーやちょっとプレミアム系スーパー、オーガニックストアなどとにかくいろんなところで探し回ったのだけれど南米産が多いみたいで全く置いてない。

で、ネットで探したのがこれ。


これが、期待以上にとてもよかった。綺麗なものばかりで、一つ一つが大きいの。

手のひらに収まりきらないくらい。

せっかくなので、洗ってからがぶりとかじってみる。すんごい果汁。

11個入っていたのだけど、全部ハニー漬けするほどボトルがないから、あとは、スライスして冷凍するつもりだけれど、しばらくレモン料理が続くかな。

他にも何かいいレモン料理あったら教えて欲しいです!!

良い買い物をしました!

今日もありがとうございました。最近、日記が下書きに入ったままになってることが多くて・・・これも実は昨日書いていたのに・・・

こんなひまわりんですが、下のバナーもクリックしてもらえたら嬉しいです↓

歩数記録はこの下にあります。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP