ブログ

自分で自分の機嫌をとる

最近、自分で己の機嫌をとっているなぁと感じます。

それこそ、まるで自分の中の悪魔部分に対して
自分の中にいる天使の部分が
言い聞かせたり、ときに餌を与えたり、という感じ。

そうやって理性を保っているのが人間なんだなぁ。

だからすごく大事なことなんだと思う。

ただ、これまではこれを無意識にやっていたはずなのに、
最近すごく自分に対して機嫌とっているな、と
妙に客観的に感じることが増えました。

なんだかね、極端だけど、
幽体離脱して自分を見ているような感覚に陥るときがあります。

え??ヤバい??笑

  

あとがき

今日は国際ヨガデー。インドの師匠やヨガのお友だちからお祝いし合うメッセージが飛び交いました。でもこんなの「Happy New Year!」的に言う合うようになったのって最近だと思う。今日は軽く年始の気分です^^

「へぇ」「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP