ブログ

初めての結膜下出血

こんばんは。久しぶりの夜更新。

今日の夕方、
激しい派手な頭痛に苦しみました。

近年疲れが溜まると頭痛が起きます。

今回は幸い、ロキソニンを飲むと、
15分程度で効き始めてくれました。

ただたまにロキソニンが効かない時があって
そういう時は絶望的な気持ちになります。

 

白目がホラー

ところで、2日前の夜の話。

コンタクトを外そうと思ったら、
目に充血とは言わない血のりのようなものが
ベターっとついてる!!!

びっくりして騒いでいたら、
どうやらその日の朝からあったらしい。

しかし朝メイク終わったら
自分の顔なんて見ないんだな、
と改めて思いました。

女子失格。

翌朝よくなってなかったら、
病院行くなりしようと、ひとまず寝た(笑)

あいにく翌朝も改善しておらず、
血がべったり状態が継続してたので、
検索してみたら「結膜下出血」といって、
どうも心配は要らなそう。

眼科に行っても治療のしようもないみたい。

たしかに、コンタクト入れるときにやや沁みる感じと
ゴロゴロ感があるくらいで痛みとかはない。

ただ、見た目がけっこうおぞましいw

充血することはあっても、
こんな風に出血したことはなかったので少し焦りました。

元通りになるまで2週間位かかるみたい。

けっこう時間かかるんだ…

疲れやストレスが原因になるらしいです。

結膜下出血の写真も撮ったのですが、
ちょっとしたホラーなのでUPは控えますw

 

わりと多い結膜下出血

周りに聞いてみると、
定期的になるという人がチラホラいて、
同じように疲れがたまると出る、とのこと。

たしかに、今、今年MAXレベルで疲労が溜まってる。

コンタクトレンズに使用も特に問題はなさそう。
取り外す際に出血部分を刺激しないようにするのがポイントだそうです。

あとは、
目を蒸しタオルなどで温めるのは有効だそうで、
吸収を促進して早く良くなるそうです。

  

ちなみに、出血してるほうの左側の頭が圧迫されているような鈍痛がずっとあります。

これと夕方の頭痛と関係してるかも。

とにかく今週は少しゆっくりしたいです。

   

あとがき

今日、飛行機に乗りましたが、もう完全に人出が戻っているのか、相当空港は混んでいましたし、飛行機はほぼ満席でした。連休明けだし、と油断してましたが、保安検査場もかなりの行列でした。

今回久々のANAだったのですが、地上職員の対応も、座席の座り心地も、機内の清潔感もなにかとやはりJALが好み。今回なにより不快だったのは、座席が清掃されていなかったこと。油のついた指紋が窓にべっとりついてたのと、トレーにケチャップがついてました。うーん…「快適な空の旅をお楽しみください」とか言われてもねぇ…残念でした。CAさんの笑顔はみなさん素敵でしたのに。帰りはJALに乗りまーす。

  

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
0426

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP