ブログ

【入院前PCR検査終了】2度目のFNAは怖くて怖くて

今日は、
入院前の新型コロナウイルス感染有無の検査でした。

陽性だった場合、夕刻連絡があるのですが、
連絡は入りませんでしたので、陰性だったようです。
粘膜が弱っているのか、検査で鼻血が出てしまいました。
痛かったー。

このときの記事↓ でも書いたのですが、
入院前のPCRチェックでの陽性者は
何千人に一人いるかいないからしいのでね。

 

何が怖いかというと、検査のEUS-FNAです。

検査結果よりも、
なんとなく検査が上手くいかないような胸騒ぎがするのです。
重篤な合併症が起きたりそうな悪い予感がするのです。

こういうことを言葉に出すとダメだというから、
今週前半までは胸の中だけに留めておいたのですが、
留めておくのもどうにも苦しくなったので、
周りにガンガン吐露しています。

「そんなこと言っちゃダメ!」

とみんな優しく、そして力強く励ましてくれるのですが、
なんだかありがたいと同時に虚しくて。

前回はオペの怖さの方が先に立っていたし、
他にも怒涛の検査続きの流れに乗っていたので、
怖いとか感じる暇も今回ほどはなかったし、
もう健常な人生に対してある程度諦めがついていたのです。 

ところが、今回、
自分が卑しいとさえ感じてしまうのですが、
健康な己の人生に未練がタラタラ。

「私は何があっても受け入れます」

なんて境地にはいなく、
気を抜けば涙してしまいそうになるここ数日。
検査後の病理結果も母に付き添ってもらうことしました。

人生で最後の「娘としての甘え切符」を使うことにしました。

 

その前にまずはハイリスク検査を
無事に乗り切らないといけないのですけれどね。

 

明日から日本列島のお天気は下り坂。
西から順に大雨で荒れるようです。
入院日も大雨っぽいな(汗)

皆さんも季節の変わり目、体調崩されませんように。
朗報を待っててね。

 

【あとがき】 明日は友人が決起集会をやってくれるということで、フェイスガードとマスク装備で参加してきます。(厳密には、PCR検査後の外出は極力控えなきゃなんだと思うけど、明日のために参加者もみんな簡易検査で陰性確認してくれた 涙) 検査入院自体は前回同様1−2泊程度ですが、当然このコロナ禍で付き添いも見舞いもダメなので、一人寂しく病院に向かいます。入院準備を日曜にやるので、その準備を気晴らしにブログアップできたらなーと思います。

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

    • エム
    • 2021年 3月 21日

    ひまわりん様

    ひまわりん様は素晴らしいお友達がたくさんいらっしゃいますね。
    私もお祈りしています。

      • ひまわりん
      • 2021年 3月 21日

      エムさん、ありがとうございます(涙)

    • たいちゃん
    • 2021年 3月 23日

    ひまわりんさん
    ご無沙汰しております。
    いつもコメントしようと書き始めるのですが、短くまとめられず、なかなかコメントできずにいました。
    でも今回はとにかく少しでも元気になってもらいたくて!
    私も、いつもひまわりんさんの無事を祈ってます。
    どうか少しでも気持ちが楽になりますように。

      • ひまわりん
      • 2021年 3月 24日

      たいちゃんさん、こんばんは。

      短くまとめようとされなくてもいいのに〜
      そうしたお気持ちがとてもありがたいのです。
      気にかけてくださって幸せです。

      一応、無事退院しました。
      またここに順に書く予定ですが、今回は難儀でした。

      コメントありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP