ブログ

まつエク毛先くるんの原因判明!

このコロナ禍であっても、
わりときちんと通い続けているまつ毛メンテ。

美容院には1年に1回も行かないひまわりんにとって、
ヨガの生徒さん以外で、
おそらくどんなお友だちよりも、
エクステ担当のTさんにお会いしている。

エクステをつけてもらっている約1時間は
だいたい眠りにつくことが多いけれど、
前よりはお互いの近況報告が増えたかなーと思います。

 

ところで、2週間に一度のペース通っていたものの
さすがに最近出かけないので、
3週間おきくらいにはなっている中、
担当のTさんに言われるのが、

「ひまわりんさんいつもエクステの先が
くるんというかカクンとなってますよね、
なんででしょうねぇ・・・
たまに同じようなお客様もいらっしゃるのですが」

そうそう!

そうなの、私も気になっていたの。
まつ毛の先のカクンっていうやつ。

その正体がわかりました。

どうやら料理のときに蒸気を思いっきり浴びると
エクステの毛先が変性しちゃうみたいです。

今回、キチュリを作っていたときに
鍋の蓋を開けて蒸気を顔面で受け止めたときに

「あ??これやないやろか??」

と思い、鏡を見たら、
毛先がカクンというかチリン現象が起きていました。

長年の謎がようやく溶けた瞬間でございました。

まつ毛エクステの種類にもよると思いますが、
皆様もお気をつけあそばせ。

  

ちなみに、ひまわりんのエクステ素材はセーブルです。
ミンクだとならないと思います。
フラットラッシュはよりチリンチリンなっていたので
当時は原因もわからずとりあえず辞めたのですが、
こういうことだとわかれば対処もできるので、
フラットラッシュに戻そうかな。

    

【あとがき】 今日はポカポカで暖房要らずでした。12月と1月がすごく寒かったような気がするけど、今年の2月は冷え込む日が少ない気がします。こういう日に外をお散歩していると、春物のお洋服が欲しくなりました。ギュウギュウだったクローゼットは、この1年くらいで、呼吸ができるような空間が生まれ、服も嬉しそうです。ニューフェイスを迎える前にもう一歩、整理整頓したいかな。ちなみに年明け以降、フリマアプリですごく服が売れています。なんで?普通はこの時期売れないんだけど・・・

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP