ブログ

森会長の発言によって湧き起こっているオリンピックボランティア辞退について 

オリンピックボランティアに参加する予定のひまわりんです。

あの森さんの問題発言、
正直日本人として情けない限りです。

辞任されるそうですが、
後任がこれまた80代の男性ってそれこそどうなの?
森さんよりも年上で84歳の川淵さんだそうですが。

それで今回の蔑視発言を理由に
オリボラ辞退している人が増えていると聞いて驚いています。

もともと迷いがあった中、この件が追い討ちをかけて
辞退することに踏ん切りがついたというのでしょうか。

でも、それでボランティア辞退っていうのも
それはそれでそんな簡単なもの?とも思いました。
だって、ボランティアに正式登録されるまでに
何度指定された会場に雨の中、風の中、
時間をかけて向かい、オリエンテーションや
ワークショップに参加したりどれだけ時間使いました?
E-learningsとかも入れれば、
すでに10時間は余裕で使っていると思いますよ。

それを森さんのあの発言だけで?
とちょっと思ったんですよね。

 

そもそも五輪あるんでしょうかね。
選手のことを考えるとぜひ!と思うし、
人々がやっぱり感動をもらう大会だし、
無観客試合でもいいから開催されるといいなと
個人的には思いますけれど、
現状考えると限りなく難しいのかな。

やるにしてもやらないにしても
来月辺りには答えが出そうですね。

今日は少しつぶやきとぼやきでした。

    

【あとがき】最近、仕事が占める時間が自分時間の大半を占めているような気がします。どんなことがあろうとも仕事中毒人間には戻りたくありません。でも今の仕事を続ける以上は逃れられないのかも。今日は久々のウイークデーの中にある祝日で救われました。朝いつもの時間に一旦目が覚めたのですが、二度寝して次に目覚めるとお昼をとっくに過ぎていました。予約していた予定はキャンセル料を支払う羽目に(汗)それでも疲れが溜まっていたようで、寝すぎが良くないというものの体も頭もスッキリ。

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP