ブログ

毎日使うアイツを12年ぶりに新調

ドライヤーはPanasonic派

周りには、ヘアビューザー派とナノケア派がいますが、
私はどちらも使ってみて、パナのナノケア派です。

髪の毛を褒められることが多いのですが、
(他に褒めることがないから!?w)
ナノケアの功績は大きいと思っています。

12年前、当時2万円くらいで買ったと思うのですが、
北海道の冬山籠りにも持って行ったし、
沖縄の島ステイのときも、
実家帰省のときも持って帰ったりもしていた。

しかし、ドライヤーってなかなか壊れないと思いませんか?

  

夜中に注文、朝には到着!

そろそろ買い換えたいのに、まだ壊れていない。
と思い、ずーっと使い続けていたら、
昨夜ハンドルの部分がとうとう壊れました。

ハンドル部分だから、まだ使えるのですが、
「待ってました!」と言わんばかりに、
夜中の0時に注文したら、今朝11時に届きました!

今夜使いたいと思ったので、早く届けてくれそうな
ヨドバシカメラ.comで購入!

しかし、早い!!

   

ナノケア 高浸透ナノイー&ミネラル

このドライヤーの一代前のもの、
もしくは1ランク下位モデルだと思うのですが、
最近よく行く温泉施設や、
先日宿泊した宝塚ホテルの客室にも置いてあり、
しっとりまとまる感じがレベルアップしていると
感じていたので迷わず即決。

お値段が張るな、とも一瞬思ったのですが、
毎日使ってきた先代の相棒が2万円で12年も
働いてくれたことを思うと、32,000円は高くないと判断!

即ポチりました。

 

カラーバリエーションは、このネイビーの他に、
コーラルピンクとグレージュがありました。
本当は先代と同じ白があったら良かったんだけどな。

  

ヨドバシでは、32,000円で購入したのですが、
楽天で見ると、ネイビー以外のカラーならば
2万円代後半でありました。
早く使いたかったしネイビーが良かったからいいや
(と言い聞かせる)

普通家電量販店の方がお値段頑張ってると思うよね・・・


新旧並べてみた。

大きさも重さもほとんど変わらない感じ。
白子ちゃん、12年間お疲れさまでした。
これからは実家で隠居生活に入っていただきます。
そして、紺子ちゃんよろしく! 

 

今年の買ってよかったものランキングに影響するか否か・・・ 

  

【あとがき】 もうじき実家へ帰ります。賛否あるのは承知しています。友人の多くは「帰ってくるな」と言われているようですが、うちは「早く帰っておいで」です。親戚は他県で会うこともないし、年末年始の混み合う時期時間帯を外しての移動を考えています。うちは地方でも、福岡でそこまで田舎ではないのですが、田舎の友人ほどご高齢の家族がいたりして、帰りづらそうです。家族でよーく話し合って決めたらいいですね。

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

「読んだよー」という方は下記バナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP