ブログ

感染者急増の東京へ

こちらに帰省して4日目に、小池都知事が県外移動については遠慮してくださいという旨の発言をされた。

私はもうこっちに来ちゃってるからどうしようもないのだけれど、もし出発が今週だったら飛行機キャンセルしていたかな。大切な用事があって帰ってきたのだけれど、時期をもう一度再考したでしょう。

でも、私は、夜の街にも出かけないし、会社にすらも出勤しない、優良自粛都民です。

  

先日やけどの治療のために、地元で皮膚科に行ったのですが、

「21日以内に感染流行地域の国内の他都道府県滞在歴」

を問う項目が問診票にあり、へぇと思いました。

正直に答えたところ、東京での生活行動の聴取が行われた上で、私は無事受診できました。でも、地方の人の立場から見れば、ここまできちんと対応してくれるのは安心ですね。

東京でしたら、海外滞在歴と感染者との接触についてのみですね。

ちなみに、私のここ1−2ヶ月の生活行動をお話ししたところ、病院では、「私たち(福岡県民)よりも、相当感染リスク低そうですね」と言われましたよ。

  

それよりこちら九州は、集中豪雨による甚大な被害が拡がり、もはやコロナどころではない感じすらあります。

同じ福岡でも、福岡市や北九州市など北部福岡はそこまで降らなかったのですが、久留米など南の方はすごかったようです。久留米のまちがあんなに水浸しになるなんて・・・

九州の真ん中辺りはここ近年、地震やら豪雨やらに見舞われ本当にお気の毒です。

地盤もかなり緩んでいると思うので、被害のあった地域にこれ以上の雨が降らないでほしいと祈るばかりです。

  

最近の食事記録

帰省した当日に父が仕入れてくれた
新鮮な鯛のアクアパッツァ
最高!
近所の大好きなお蕎麦やさん
福岡でこんなにレベルの高いお蕎麦にはなかなか巡り会えない
鯛茶漬け

<あとがき> 結局、こちらに来ても早朝から深夜まで休みなく仕事をしていることが多く、母にかなり驚かれています。私自身もこのブラックな働き方を客観的にみておかしいと思うし、これ以上続くのならば、転職も真剣に考えるときなのかも。体が持たないよー。これから東京に帰ります。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。
皆さんのクリックが励みになっています!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
2020年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。