ブログ

声の大きいマイノリティ

今夜の都知事選の結果を受けて思ったこと

Twitterを見ている感じだと、小池さんは落選間違いなしという感じではあったけれど、実際には投票開始4秒(でしたっけ?)で当確だった。

分かってはいたけれど、狭い世界だなーと思っていたら、やっぱり同じことを思っている人がちらほらいて安心しました。

どなたかが言っていたんだけれど、

声の大きいマイノリティ

その通り!だと思った。

今、Twitterでの発言を鵜呑みというか丸呑みして判断する人が増えてるけど、トレンドを読む一つの指標にはなるけれど、世間の縮図では全くないよね。

サイレントマジョリティを忘れてはいけない。

SNS(まぁブログもだけれど)、特にTwitterは自分の趣味嗜好があうTLが流れるようになっているから、新聞とかテレビとか、本とか、そういった操作(というか自分に合うようにカスタマイズ)されていないものに意識的に触れて中和する時間を作らないと、どんどん意見や嗜好が偏っちゃうと思いました。

 

  

<あとがき> 日曜日の夜がとてつもなく憂鬱。月曜朝の怒涛のメールが怖いから、土日にちょくちょくメールを確認し、最低でも2−3時間は仕事をこなして月曜に備えるというのが、この4ヶ月以上の在宅勤務で習慣になってしまった。土日もすっきりと仕事から離れられないこの日常がとてつもないストレス。このブラックスパイラル、きっと同じような人増えてる思う!

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。
よかったら下のバナーもクリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP