お気に入り

坐骨神経痛が和らいだのはこの相棒のおかげ??

10日前ほどから使っているりんご時計。

腕時計を使う習慣がなくなっていた昨今、先輩が絶賛していたので、興味はずっとありました。

最近購入したAir PodsもApple Watchがあるとさらに使いやすくなったし、ヨガで音楽を使うときも手元で操作して音楽変えたりできるし、心拍数も記録してくれるし、家の中での運動量もきちんと計測してくれるし、あとApplePayも超ラクちんです。

ところが、そういう派手な機能ではないのですが、地味にいい仕事してくれている機能があるんですよ。

「スタンド機能」なんですけれど、座りすぎていると「ちょいと立ち上がってみ」と促してくれるんです。

私が坐骨神経痛などでお世話になっている整形外科の先生曰く、「座り過ぎは早死にする」と。だから、りんごちゃんから「少し立ち上がりましょう」と言われると(実際には、時計の画面に控えめな通知音とバイブレーションとともに表示さレル)、毎回その先生が思い出されます。

ひまわりんですね、一度集中しちゃうと、3時間4時間くらいは平気でじっと座ったまま怖い顔で仕事に没頭しちゃうんですよ。

本当に体に良くないと思う。

こうなると、次にいよいよ手に入れたいのは、高さが変えられるデスクだわ!

服を買ったり、外食したり、旅行したりしない分、快適に暮らすグッズにお金を使っている今シーズンです。

皆さんはどうですか?

    

昨日の食事記録

朝はヨガのあとプロテイン(タンパク質15g)

昼 海鮮丼 (タンパク質ザッと15gくらいかな?)
夜 (これもザッと15gくらいかな?)

  

<あとがき> 昨日の総タンパク質量は80gには全然及ばず・・・さらに夜だけどお米を食べました。体が疲れていてお米を欲していた。疲れているときに炭水化物って違うよね?と思いながら・・・夜お米を食べると翌朝体が思いということは今朝改めて実感しました。やっぱり夜は控えよう。

今日もお読みいただきありがとうございました。
下のバナーもクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP