ブログ

体重計がおかしい件

「体重がなかなか減らない減らない」と嘆いている私を、ここを読んでくださっている方はご存じと思うのですが、

どうやら体重計が壊れているようです。

ちょっと前にも一度、電池を入れ直したら体重が3kgも違うということがあったので、少し疑いつつ使っていました。

 

以前はずっと何年もTANITAのヘルスメーターを使っていて、それがとても良かったのですが、何かの景品か何かでP社さんのヘルスメーターいただいたので世代交代しました。

ところが、このP社様のは見た目もスリムでスタイリッシュではあるのですが、人の判別が苦手なようで、180cmの人をひまわりんと察知したり、体重を測定すると1kgくらいものの数分で違ったり、どうも怪しいな、とは思いつつも使い続けて2年ほど。

数ヶ月前に、体重が突然4kgくらい増えてて、「そんなわけない!」と思い(この時点でまず体重計を疑う私もどうかと思うけどさ・・・)電池を入れ直したら、3kgくらい違ったという・・・

そして、ここ数日、20%くらいだった私の体脂肪率が、9.5%とか11.8%とかになる。

いくら、筋トレやってるからって、絶対違うし(爆笑)

 

体重も実はもう少し落ちてるんじゃないかと思って、また電池を入れ直したら、体重が3kgほど低く出ました。うーーん、でもこれも本当の数値か信用ならん。もっともっとあるのかもしれないし。ここ数ヶ月測っていた体重、真の数値ではなかったんだあと。筋肉量とかも全部。

我が家に来たときから使いにくいなぁと思っていたのよね。

 

というわけで新しい体重計をポチッとしました。

やはり、ヘルスメーターにおいて信頼をおいているTANITAさんにしました。

特別スタイリッシュでもなく、スマホ連携などの昨日もついていないし、見た目ももっさりとしているけど、ピンと来た!これが良さそう。

今週末届く予定です!!!


  

   

昨日の食事記録

捨てるチャレンジのあとの爽やかな朝ごはんです
インドスタイル的に、お昼にしっかり食べるようにしようと
夕方 でも再燃しちゃったUCには効かないだろうなぁ
昨日は22時まで仕事だったのでランをお休みして、筋トレのみ
22時半ごろこれを食べちゃいけないよね・・・

<あとがき> やっぱりひまわりんにとって極度の便秘がUCの前兆だと改めて思い知りました。再燃し始めは、便秘と下痢のハーフ状態。4月後半から便秘がひどかったんです。食事というよりは運動不足かなぁ・・・かなり5月は頑張っているけれど、足りてないんだろうなぁ。。。コロナの影響で、コロナじゃない疾患を患った人はたくさんいそうですね。

ランキングにも参加しています。気が向いたらクリックしてくださいな。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP