ブログ

土日はイライラしないからなんだ!!

ああ、とうとう始まってしまいました。

これから7月までしばらく祝日がありません。

土日は精神が穏やかで、イライラすることはありませんが、平日仕事が始まると途端イライラすることが増えます。

在宅ワークでのコミュニケーションのやりとりって大事だなと思います。

在宅になって1日のメール本数がかなり増大して、月曜日なんかは特に打ち返しても打ち返してもなかなか片付かないメール。

テニスのラリーのよう。

そんな朝からたった2−3時間過ぎた時点で、昨日まではとても穏やかだった心が、午前中にすでに強いストレスを感じ、「あーーー始まった、この負の感情〜」と思いました。

そして、そのストレスを食で紛らわそうとするんですね。

そう、私はストレスで食に走ってしまうタイプ。

昔から土日は仮に家に居ても、間食はほとんどしないのですが、平日は間食が多い多い。

今更ですけど、改めて感じた今日でした。

今日はまだ月曜日で客観的に自分を見ることができたので途中までは我慢できまていたのに、なんとランチのお蕎麦を3人前食べてしまいました。(さすがに胃が気持ち悪いし、悪循環)

とにかく、今月からはお菓子を極力買わないようにしよう。

そして、穏やかにいられるように自分自身も努力しよう。

  

昨日の食事記録

朝ごはん 真ん中の目玉焼きの隣の野菜はブロッコリーの子ども
夕方
物足りなかったので、
スリランカで買ってきたハーブクラッカーを半分追加
このMuncheeというブランドのものは割とハズレがない気がします

<あとがき> 私の勤める会社では、少なくとも5月いっぱいは在宅です。部署にもよるんですけどね。個人的には、このコロナの感染拡大状況が改善されたら、毎日在宅勤務ではなく週2回くらい在宅勤務で、週3日くらいは出勤したいなと思います。ワークライフにもやっぱり変化が欲しいです。せめてヨガクラスが開催できれば違うと思うんだよなぁ・・・6月くらいからはヨガも再開できるように準備は進めておきたいと思います。ストレス発散に走ってこよ!

今日もお付き合いいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングにも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP