ブログ

食べ過ぎないための秘策

いや、こんなタイトルつけて最初に謝りますが、大した秘策でもなんでもなくて、ひまわりんにとって食べ過ぎを防止する策とは、この食事記録を写真に撮ってここアップすることのようです。

やっぱり人の目があるというか、ね。

え??十分食べとるやん?って?これでも3分の1か4分の1くらいです。いつもはこの3−4倍は食べていました。おそらく大食いの血が流れており、いくらでも食べれてしまうんです、昔から。昔は痩せの大食いでしたが、今はただのデブ、hahaha!

というわけで、在宅勤務中は続けようと思っています。

よろしくお付き合いくださいませ。

 

昨日の食事記録

フライパンを変えて目玉焼きが焦げ付かなくなり、ご機嫌の朝
あと、スイスチャードのサラダおすすめです
&前日に原宿で捕まえたらヤクルトレディさんから買ったヤクルト1000
昼 カレーとバケットって最高の組み合わせ
夜は豚汁
だけのつもりが・・・
明らかに足りずw バスチーを買ったのさ!

    

<あとがき> 今日、新しい家具はやってまいりました。二人掛かりでたいそうに運んで来てくださったのだけれど、我が家に置いてみると意外に小さく感じました。でも非常にインテリアに馴染んでくれて、昨日までは要らんかなぁと思っていましたが、購入してよかったと思いました。この土日は家の模様替えやら片付けで終わりました。エンディングノートにも着手しなきゃならんのに、ホームシアターも楽しまなきゃならんのに・・・

ランキングに参加しています。バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

    • Yuki
    • 2020年 4月 09日

    お食事記録、復活されて嬉しいです。おいしそうで、見ていて楽しい気分になります。
    こちらではロックダウン4週目に入りましたが、不自由なく毎日を送っています。
    春の日本への帰国も見送りました。こんな時期だから仕方ないですね。
    お体にお気を付けて、頑張ってくださいね。

      • ひまわりん
      • 2020年 4月 09日

      Yukiさん、こんにちは。スイスにお住いでしたよね。
      ロックダウン4週目ですか、不自由なくお過ごしとのことで一安心です。
      私も、春のインドは見送りです。残念。うちのヨガクラスも当面休講です。
      今は世界中一人一人が「できることをやる」が求められていますね。
      Yukiさんもご自愛いただき、今できることを楽しんでください。

      あ、食事記録復活についてのお声も嬉しいです。
      大したものじゃないのに反応が良くて、実は復活してからPVが結構上がっていますw
      よろしくお付き合いくださいませ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP