ブログ

パンはパン屋、野菜は八百屋、肉は精肉屋、花は花屋、米は米屋で買う生活。だったのですが・・・

今日もパン屋と八百屋、肉屋さんに行きました。

パン屋さんはマスクも手袋もしていました。八百屋さんは素手でしたが、布マスクしてらっしゃいました。これは問題なし。

で、精肉屋。

実はもう10年以上利用しているところなのですが、素手で肉を取り、そのあと金銭の授受を行い、また次の客の肉を取るときに、エプロンで手を拭いただけで次の肉に素手で触っているところを目の前で見て、「ああ、ここはもう使えない」と思い、引き返しました。

肉は生で食べないけど、

高温で加熱するからたとえウイルスがついても殺菌できるかも知れないれど、

紙幣や小銭には?

あまりに管理の甘い営業でびっくりしました。

すごく行列のできている精肉店さんですが、食材を扱うところは自粛営業要請にはならないからなのか、うーん。

  

これまでは気にならなかっただけなのか?

それとも、今日たまたまだったのか?

わかりませんが、もう利用しないだろうなぁ。

 

そう思うと、ほんの一つ、一見小さなことかもしれないけれど、一度お客さんに不安感を与えてしまうと信頼って取り戻すことがかなり難しいんですよね。

コロナ対応に限ったことではありませんが、私もヨガスタジオでクラスを持つにあたり、本当に気をつけたいと思います。

  

期間限定復活の「昨日の食事記録」

農家から直接取り寄せているというオーガニックのサラダほうれん草
茎に至るまで最高の味わい
これを食べるのが楽しみで朝を迎えるっ!
久々に外にランチでも、と思い出かけたものの、
自分で作る方が色々安心、かつそれなりに美味しい
と思ってしまった・・・
でもこのふわトロなたまご感は自分では無理

夜はヨガやったのでパス!

  

<あとがき> 昨夜、寝ようと思ったら、フランス人の親友から電話がかかってきました。ちょっとドキッとしました。だってフランスも危険な状況続いてますしね、何事か?と思ったけど、「こんな世の中だから、声でお誕生日おめでとうを伝えたかった」と。いつも覚えていてくれて、本当に幸せ、嬉しいなぁ。18才で出会っているから、もう随分長い付き合いです。お互いのお誕生日とクリスマスは、必ず連絡を取り合っています。一生大切にしたい友です。

 

ランキングにも参加していますので、よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP