ブログ

ピッタマスクはつけ心地最高だけど、ウイルスは防げる気がしない

外国人にも大人気のPITTA MASKの使用レポしておきますか?

マスク不足が続き、私の大好きな「超快適マスク」の在庫が尽きてきました。

まだこの前仕方なく購入した黒の「超快適マスク」はあるんだけど、黒いマスクって正直抵抗あります。魔女みたいになりません??

よって、この前、お友だちが恵んでくれたPITTA MASKを使ってみました。

これはグレーなので大丈夫。他にも色々とカラバリがあるみたいです。

   

付けてみると、想像以上の心地よさでびっくりしました。

通気性、肌当たりの柔らかさ、ベストな密着感。

メイクをしていない顔を隠すためw、そして喉を適度に乾燥から守るという点においては、このマスクの右に出るものはないのでは??

でも、あまりに良い通気性のために、ウイルスはすり抜けてきそうな気がとてもします。あと、メイクがめちゃめちゃ取れて、一日付けたマスクはファンデーションがつきまくっていました。

これ、一応3回洗っても同じだけの性能が保てるとのこと。

昨夜、早速洗って干しました。朝には完全に乾いています。あと2回使ってみようとは思います。

   

にしても、早く私の大好きな「超快適マスク」を正規のお値段で買えないかしら??

これでもじゅうぶん高いと思うのに、

この嘘みたいな価格は??

これはミスか、あえて買ってもらわないような措置だとは思うけれど・・・

こんな時に、シメシメといやらしい商売する人って悲しいなぁ。

メルカリでマスク検索するとひどいありさまです。きっと早いうちに普通に買えるようになると思います。焦らなくて大丈夫!(だと思う)

   

<あとがき> 昨日は、宝塚の雪組公演千秋楽のライビュに行ってきました。昔と比べて(と言っても、まともに見だしてからまだ1年未満w)随分と見方が変わってきて、私自身びっくり。鑑賞する力なるものを感じています。しかもヅカ沼にどっぷりとハマってしまったようです。ああ、まただいきほコンビの生歌に酔いしれたい。ちなみに、鑑賞前、前日から続いている吐き気と胸焼けの感じが強くあり、これはずっと座ってられないかも、と不安になりましたが、終演後はすっかり忘れていました。ただ、今朝はビミョーに吐き気が舞い戻り。これは逆流性食道炎のプチ再燃とみた。これしきなんのその、ですけれどね!!薬飲むべきか悩む・・・

今日も良い一日を。よかったらバナーもポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP