ブログ

人間て思っているより強くて、そして思ってるよりも恐ろしく弱い

フィジカルな話ではなく、メンタルの話。

考えさせられることが多い毎日。

先日、宝塚歌劇団花組のトップスター退団公演をライビュで観た。冷めやらぬそのときの大感動を今度記事にしておこうと思っているのだけれど、人間の強さ、底知れぬメンタルの強さを、男役トップスター明日海りおさんに見た。

一方、精神的に強いだろうなと思っていた人の笑顔がなくなり、明らかに精神をやられる一歩手前の状況を目の当たりにしたり。

そうだ、元KARAのハラさんは数週間前に自殺したお友だちの分まで生きる、と言っていたのに、折れてしまった。

人間、強くもあるけれど、ポキっと折れるのもけっこう容易い。

どうやったら救ってあげられるんだろう。

私も過去に折れる寸前で助けてもらったことがある。どれだけ救われたか。

自分はこの一年とても幸せなワークライフでした。

年明け早々、けっこう忙しい一年だったけれど、人に環境にとても恵まれました。感謝しかありません。

完璧な人なんていない。みな、長所ばかりじゃない。それが個性。

むかし描いていた野望みたいなことがだんだん角が取れて丸みが帯びてきた。人間ひとりじゃ何にもできない。人の心は分かる、察することができる人間でありたいと歳を重ねるごとに思います。

人生の先輩たちよ、気づけ、気づいてくれよ。

  

<あとがき> 15時まで働いたあと、ぷらり沖縄へ来ました。疲れると沖縄でさくっとパワーチャージするというのが、定番化しつつあります。今回は、前回波がなくて出来なかったサーフィンのリベンジ。

ランキングに参加しています。バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP