ブログ

あと10日・・・

母の手術まで10日となりました。

成功率の高い手術とは聞いていますが、絶対はないので、とても不安です。

母は、娘の自分が言うのも何だけれど本当にすばらしくデキた人で、でいて無理がない。完璧な人ではないけれど、本当に愛らしくて魅力的な人なんです。

でも、時にか弱くて、いろいろやってあげたくなる。

大きな手術は、母にとって人生二回目。

今度は私がお見舞い、看護する立場。

入院というと、私がベッドに寝てて、隣の椅子で母が見守ってくれている・・・というのがデフォルトだったので、今度は立場が逆。その点はいいんだけれど、自分が弱っているほうが、安心なんだな、という複雑な気分です。なんだろう、自分が死にそうなときに恐怖はなかったけれど、母の手術は少し恐怖があります。

早く手術で楽になってほしいけれどね。

とにかく、自分は日々の課題を頑張って、手術前日にきちんと帰省できるよう仕事を片付けるしかないです。今日からまた関西出張に出ております。

ちなみに、おでこジュッのやけどの経過はこんな感じ。滲出液でパンパンな3日目。おでこ上げられないから早く治ってほしい。

早くも2019年後半が始まりましたね。残り半年、みんなが健康に過ごせますように!今日もありがとうございました。バナーもクリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
¥

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP