ブログ

バレエと胸鎖乳突筋

昨日、数ヶ月ぶりにバレエのレッスンに行きました。

近年、コンスタントに練習していないから、たまにレッスンを受けると、

 

バレエってこんなにしんどいんだ・・・

ってクタクタを超えてボロボロになり、終わった後は廃人です。

でも周りにバレエを始めた人たちがチラホラいて、みなさん綺麗になっていっているのを見て、私もこれ以上ブランクができたらもうできない、と思い行ってみた。

案の定、バーのプリエで出てくるほんのちょっとのルルベ(爪先立ち)で足がつりかける。ヨガをやっているから柔軟性は問題ないけど、ヨガでルルベは使わないからなぁ・・・

昨日はそれでもなんとか、2時間ポアントまで履いたぞー。ポアントの方が全然楽でした。ポアントを履くと体が引きあがるように、体に埋め込まれているようで、バレエシューズより引きあがるみたいです。

体重は変わってないけれど、今朝のヨガではあきらかにボディラインが違いました。

ところで、バレエをやると胸鎖乳突筋が必ず筋肉痛。

昔は、ブランク開いてもこんなことなかったのに、近年必ず、来ます。

使い方が悪いのかな?

食事記録

ブランチ

1日車移動して過ごすとここまで歩かないんだーーー

今日もありがとうございました。バナーもクリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP