ブログ

桜満開とともに

今日は久々に仕事で関西に来ました。

たいていの関西出張は重たい仕事の時なのですが、
今日は楽しい方の仕事なので向かう足取りが軽かったです。

ところで、
今日は飛行機で大阪入りしたのですが、
ホントCAの方がわさわさと大変そうでした。
羽田ー大阪間で、
飲み物サービスに、機内販売と、無理がある感じ。
飲み物サービス要らないんじゃないの?
美味しく頂きましたけどさ。

先日、元CAのおねーさんと話してて、
昔は福岡ー釜山便が大韓航空から飛んでいたそう。
福岡の人なら分かると思うけれど、
福岡ー釜山なんて高速艇でビュン!
飛行機に乗るほどの距離ではないイメージ。
そんな短距離フライトで、飲み物と軽食を出していたそうです。
そっか、国際線になるからね。
それはそれはCAさんにとって地獄フライトだったんだと。
寝ている人が神様に見えたとか。

そんな話を思い出していたら、
あっという間に伊丹に着いちゃいました。
早いっ!!

関西のどこもかしこも桜が満開。
大阪はピークがやや過ぎた感のある桜の木も多いかな?

この季節は本当に前向きになれる。
美しい季節に産んでくれてありがとう、母上。

そして、何より、
早生まれ中の早生まれに産んでくれて感謝。

一生、同級生との間では若くいられます(笑)

そして6月生まれの大親友が用意してくれた
極上の薔薇!!
すごく大きくて立派な薔薇。
2日間家を空けてしまうのが心苦しいのだけど、
成長し過ぎずに待っていてくだされ。

最近の自分にとっては薔薇はゴージャス過ぎて、
気後れしてしまうけれど、
こんな優しいピンクだったら、
私でも寄り添ってみてもいいですかー?
って気分になれます。

さすが、20年以上の仲、よく理解してくれてる。
本当に本当にいつもありがとう!!!

とりとめのない日記ですみません。
こちらもクリックしていたただけると励みになります↓
食事記録はこの下にあります。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




一昨日の食事記録

あさ
パンとコーヒー

ひる

よる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP