ブログ

色のおはなし トマトの行末

さて、トマトちゃんはどうなったかと言いますと。。。

白。。。そのまま普通に赤くなった。

ピンク。。。ぷりぷり完熟、ちょうどよい食べ頃に。

赤。。。熟し過ぎでグジュグジュに。

黒。。。萎んでシワシワ、腐る手前に。

そう、これは色の力。特性。
厳密に言うと吸収スペクトルの違い。
黒は全て吸収してしまい、白は透過します。

黒には、トマトの成長に必要な光の波長が届かなかった、
ということになります。

難しい話はさておき、
お洋服の色、下着の色、ベッドリネンの色といった
身につける色も侮る事なかれ!
というお話です。

黒い服ばかり着ていると老けてしまうと言われるのは、
こういうことなんですね。

私は黒は落ち着くので好きですし、
仕事柄着用せねばならないこともありますが、
黒づくめの服は週に2日まで。
と決めています。

これは、30歳になったときに、
あるメイクアップアーティストさんに言われました。

30を過ぎたら黒ばかり着てちゃいけない、と。
黒を着るときは、下着でバランスを取るなりしなさい、と。

律儀に言いつけ守ってます!(笑)

最近、エイジングを感じている人は、
ベッドリネンや、お洋服を少し見直してみるのもいいかもしれません。

嘘みたいだけど、ホントの話。

おやすみなさい。

こちらもクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あぁ。。。そういう風に答えるのね・・・
    本当に単純だった私の答えに(/ω\)
    色にも気をつけながら、素敵な年寄りになれるよう頑張ります!( ´艸`)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >きなこさん
    昨晩、きなこさんが夢に出てきました。、お会いしたことのないのに(笑)
    詳しく覚えていないんですけど、、、(^^)
    色の力をも上手く利用して、健やかにみすみずしく、ですかね(^^)私もがんばりまーす!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP