ブログ

機内預けの荷物 重量オーバー

photo:04


機内預けの荷物が重量オーバーでした。
たいていのエコノミーの場合、
23kgまでは追加料金なし。

今まで数kgの超過だと何も言われなかったんです。

でも、今日はきっちり5150円支払うか、
手荷物に1kg移すか、
どっちかにしろって言われました。

もちろん手荷物に1kg分移したんですが、
これまでの海外渡航では間違いなく30kgとか超えていたのに
こんな風に厳しく言われたのは初めて。

今回はBAなのですが、
これまではJAL様のご厚意だったってことなのでしょうか?
それとも、ここ一年ほどで急に厳しくなっているとか??

今回は面白いことに、
お土産がスーツケースの半分以上を占有していて、
旅行に行くのになぜか行きの方がスーツケースが重いって状況です(笑)

左手に上手く力が入らないのは続いていて、
時々突然痺れたりもするので、
スーツケースを持ち運ぶのに不安がありましたが、
意外に、日本でも、こちらでも、
周りの方が親切に助けてくれます。
ま、親切を装ったスリには注意が必要ですが。

さて、最初の夜は遅くにパリ入りした私のために、
友人Alexが得意の手料理を用意してくれていました。

どれもこれも美味しかったし、
やっぱり味も盛り付け方もママとそっくりでした。
忘れかけていたAlexママの味が蘇りました。

photo:01

 

photo:02

 

photo:03

 

6階までエレベーターなし。
そして、延々と続く螺旋階段。。。
私には無理~(笑)
昔のメイドの部屋を改造したものらしく、
私にとっては小公女セーラの世界でした。
彼女のの部屋はとても広くて、昔のメイドの部屋をいくつか結合したものだそう。
いやはや、けして綺麗ではないのに全てがステキに見えるのはやはり歴史が随所に感じられるからでしょうか。

こちらもクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村





【本日の記録】
UC3
今のところ元気にしています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP