ブログ

ストレートネック

今日は久々のTOEIC受験。
朝からなぜか頭がズキズキ。

受験票を見て、受験会場はお台場かぁ、前回と同じところね、と思って行ったら自分の番号がない。
よくよく受験票を確認すると今回はTOC。自分がいるのはTCC。名前が似ててTとCがあるので一目で同じところだと思い込んでいました。

幸い、私にしては珍しくたっぷり余裕を持っての会場入りだったので、問題はなかったのだけど、頭痛が朝より増しているのが気になってました。
薬持ってきてない。。。

で、試験開始。
頭痛はどんどん強くなる。リスニングが聞こえる度に頭にズンズン響く。なんでこんなときに~???半ベソをかきながら集中も途切れ途切れになりつつも、なんとか終了。
寄りたいところもあったけど、まっすぐ帰宅。吐き気と悪寒はMAX。軽くマッサージしてもらったけどどうにもならず、とにかく寝てみようと一眠り。でも頭が痛すぎて目が覚めて、ここでようやく薬を飲んだら落ち着きました。こんなことならやっぱり早く飲めば良かった。

で、本題。
頭痛、吐き気、悪寒が三拍子揃うと
「脳の病気かも、、、」なんて想像しちゃいますけど、医者に言わせるとこの頭痛の原因は、極度のストレートネック、とのこと。
5年程前にたまたまレントゲンをとったときに「リハビリが必要なほどのストレートネック」と言われながらも、ほったらかしています。バレエも要因の一つだと思うのですが、やっぱりしっかりトレーニングしているときは周りの筋力がそのストレートネックを支えてくれていたんでしょうが、今はその支えがなく、ガタがきやすいんでしょうか。最近は、どうも下をずっと向いて書き物や作業をしたりすると、頭痛と吐き気を引き起こすみたい。昨日は机に向かって珍しく長時間お勉強したからかな?知恵熱と一緒じゃん(笑)

いずれにしても長時間同じ体勢でいるのは、骨にも筋肉にも精神的にもよくないですね。

軽くヨガをやって寝まーす。
自分にとりあえずおつかれさま。

よかったらココをポチッと!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

【本日の記録】
頭痛5
吐き気5
悪寒4
UC3
ロキソニン服用

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もストレートネック&斜視の軽いので頭痛持ち。
    筋緊張性の頭痛で吐くことも度々です(+_+)
    あっ、TOEICも受けなくては!
    受験お疲れさまでした!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ストレートネック・・・ですか。
    電車の中で座っていねむりばかり
    してるとなりそうですね。
    気をつけねば・・(-。-;)・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >aliceさん
    aliceさんもそうなんですね~。
    頭痛で嘔吐って、すごくはじめはびっくりしましたけど、
    意外に深刻ではなさそうで(本人はとっても辛いけど)安心してます。
    私はたまーにしか起こらないので全然マシだと思いますが、度々だとお気の毒です。(ノ_・。)
    薬も効かなかったりするのでしょうか??
    お大事に。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >かんべえさん
    はい、気をつけます^ ^
    (笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP