ブログ

エアコンつけっぱ してみた。

昨日、会社でも話題となったのですが、
エアコン一日中つけっぱなし、
を昨夏の8月トライしました。
実は電気代の節約になるとのことでしたが、
我が家の場合は、電気代はかなり上がりました。
前年同月の倍以上。
・平日日中は家にいないこと
・西日がさんさんと降り注ぐ窓の大きな部屋だったこと
・エアコンが5年前位のモデルだったこと
が要因だったと思います。
以降、
週末のちょっとした外出時にはオフしませんが、
平日は必ずオフして出かけるようになりました。
ライフスタイルに合わせて
検討したほうがよさそうです。
あと、設定温度。
私は、寒がりだけど暑さには強いほうなので、
27〜28度くらいで十分なのですが、
来客時などは5度くらい下げます。
昨日の食事記録
{C1669E0F-A44D-443A-98B1-54F27FDACF71}

{50C4A7C5-EBAE-4776-B9C4-9CADB89EB9CD}

{D8181478-BC03-49BF-A675-2A5C166DCE98}
段ボールが残り8個。
今週全部やっつけたいなぁ。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^)/
    確かにライフスタイル、立地、間取りによって変わるかもしれないですね。あと、鉄筋コンクリートは蓄熱するので最上階の部屋だと夏のエアコン代は高そうですね!
    うちはつけっぱなしにするタイプのエアコンなので春、秋以外はつけっぱなしです(^^;ちなみに夏は26度設定です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    夕飯トマト3つですかぁ~~Σ(*゚ェ゚*)
    私ならひもじくて眠れないです…。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    なるほどー!
    最新式のものはつけっぱなしにするタイプのものなんですね。
    ライフスタイルや環境だけでなく、そもそものエアコンのタイプにもよるんですね。
    うちのエアコンはどうなんだろう。
    調べてみよーっと。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうさん
    こんにちは。
    夕飯は確かにこれでは足りないのですが、
    昨夜は帰宅も遅かったので、かなり控えめにしました^ ^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ひまわりんさん
    あわわわっ( ´•д•` )

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    ありゃ?沢山書いたのに、あわわわしか反映されて無い(´・_・`)
    変な事書いてないのに削除されたのかな?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    えーーー、なんででしょう???

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうさん
    メッセージ送ろうと思ったら、
    設定で送れないと分かりましたので、こちらから失礼します。
    明日午前中、お家にいらっしゃるようでしたら、よーいドン!見てみてください。私が関西出張繰り返していた結果が形となって現れます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP