ブログ

自分を抱きしめてあげる時間

自分を抱きしめてあげる時間

いつもバタバタワサワサ忙しくしている自分に、
ホッとする時間をつくってあげる。

LEE Webで見た、
里田まいさんとモデルはまじの対談。

テーマは「私の笑顔のもと」

野球選手まーくんの妻である里田まいさんは、
ご主人のサポートするにも、子育てにも、
まず自分が健康で元気でいなくちゃだから、
「実はまず自分」
と言っていました。
そのために、まずはおいしい食事と睡眠なんだそうです。

一方、はまじこと、浜島直子さんは、
3時のコーヒーと6時のワインだそうで、
子育てに追われるなかで、ほっとひと息つけるそんな時間のことを、
「自分を抱きしめる時間」
と言っていました。

今年に入って、自分は結構忙しい日が続いていて、
将来に繋がっていくとわかっているから頑張っているけれど、
それを誰よりもわかって認められるのも自分。
人が「よしよし、よくがんばったね」としてくれるのも嬉しいけれど、
いちばん己に厳しいのは自分だったりもするから、
ときに、自分で自分を認めてあげるような時間、必要かも。

寝る前のひとときに、
(本当はよくないけど)少し高級なチョコレートを食べたり、
いつもと違うすこしプレミアムな入浴剤を入れてお風呂タイム過ごしてみたり。

「甘やかす」、とも少し違う。

「抱きしめる」、すごく今のテンションにぴったりだ、と思いました。

ちなみに、私の場合は、ここで日記を書いている時間が、
「自分を抱きしめてあげる時間」かもしれないです。

みなさん、自分を抱きしめてあげてます??

こちらもクリックしていたただけると励みになります↓
少しずつ量を減らし、一応カロリー減を図っている食事記録はこの下です。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




昨日の食事記録

あさ
パン二つとコーヒー
700kcal

ひる

でもナンを残したので900kcal


ラテはグランデサイズで284kcal


会社で配られるお土産菓子も
ホイホイいただいてしまう意志の弱いひまわりん
これも100kcalくらいかな?

よる

ご飯作りながら、先に腹ごしらえ。


からの、ちゃんとご飯。

1200kcalくらい?

寝る前SOYJOY、150kcal

本日トータル 3400kcal、なかなか3000を下回れない・・・
見返すと恐ろしい。。。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP