ブログ

今夜は少しでも穏やかに。。。

昨日の熊本の地震はびっくりしました。
熊本の少し前に発生した東京の地震も
震度2とは思えぬほどガツンときました。

被害の様子が明らかになるにつれ、
いかに大きな地震だったかを思いしらされます。
なんで日本はこんなプレートの上にあるんだろう。。。

さて、
3.11以来、
私たちの何かが変わったと思いませんか?
津波の被害とか、福島の原発のこと、
地震によってもたらされたたくさんの困難が
日々私たちの生活を取り巻きました。

たとえ大きな揺れのなかった地域であっても、
日本全国が大きな悲しみに包まれ、
と同時に絆を再確認しながら復興に向けて
一つ一つ前に歩み出したのでした。
自分が住んでいないところでも、
地震が起きるとそれは他人事ではいられない、
何かできることはないだろうか?
という居ても立っても居られないような
むず痒い気持ち。
被災地のみなさんは
昨夜は不安な夜だったでしょう。
今日は少しでも穏やかにお休みになれますように。。。

昨日の食事記録
{FDD5F4BC-E3AF-4345-9A65-DB9BEFC185F2}

病院でカツ丼を食べました^ ^

お蕎麦
実家が九州ということで
友人知人が心配してくれました。
福岡は震度3~4程度だったようで、
実家は大丈夫です!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP