ブログ

今を生きる?

ひまわりんは世間でいうと
わりとコンサバな会社に勤めています。
チャレンジャブルに、
アグレッシブに生きているというよりは、
与えられた環境やフレームの中で、
そこそこ楽しく安定した生活を送っている人が多いです。
ひまわりんもそんな1人なのですが、
ときどきとても疑問に感じてしまうのです。
天使というか、守りのひまわりんは、
「このまま安定した生活の中で、
病気とも上手く付き合いながら、
老後のことも考えつつ生きていくのがいいんだよ」
という。
一方、悪魔というか攻めのひまわりんは、
「人生一度きりなんだよ。
そのままでいいの?ある程度健康でいられれば、
仕事はなんとでもなるさ!」
という。
どちらが正しいとかじゃない。
でも、判断に迫られている私。
昨日の食事記録
ひる
{C4C2765F-9329-4E22-8106-E2984627E8D8}
プラス カレー

よる

{3351D3FE-1489-4891-BAFF-62181F8DFAD0}
要は、誰とどう暮らしたいか?
そこだー!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です!
    一部上場大手企業に勤めてると感覚が迷走する時ありますよね。俺の前の会社は大手の子会社だったのでもっとぬるかったかも(^_^;)
    でもその感覚って、少しのことで大きく変化することもあるような気がします。
    短い人生の中でやりたいと。ひまわりんのそれが聞いてみたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    誰とどう過ごしたいか!
    素敵ですねぇ~♬
    私はあまり冒険を好まないので、安定したいです。
    が! 占いによると、サザエさんのような安定した人生は私には無いらしいです。
    今までも波乱万丈~(笑)
    安定したいのに~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    たった一度きりの人生。
    どう考えるかはその人次第ですね。
    子どもがいるとまた話も変わってくると思いますが。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >みさりんさん
    私も波乱万丈人生であるのは間違いないです(笑)
    どんな占い師からも言われます(笑)
    それを強く自覚しているので、
    少しでも普通でいたいという思いが強いのが事実です。
    我が家はキホン経営者家系なのですが、私くらいはとサラリーマンをずっと続けています^ ^でもそれってなんのために?(笑)とも思ってます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP