国内

エスケープ 1日目 那覇ー石垣ー西表島へ

初日、那覇での乗換え待ちのとき、
この日より2泊予定の西表島の宿から電話が。
「台風接近のため、今日はOKですが、
明日はお泊りいただけません。」
えーーー?なにそれー?
ここから、私の宿ジプシーは、
旅の終わりまで続きます。
那覇ー石垣便はガラガラ。
{94634E7E-FE95-4A9A-8E4A-F9B5650215FE}

上空は気持ちよく晴れているけれど。

{12D78216-FB49-47DA-B724-2D79B8957B2E}

海はきれいだよね。

石垣空港上空です。
{D943FE21-78E8-4C4F-8EDE-23C79CAAF221}

着いたー!1年弱ぶり。

今回は1人旅^ ^

{B9F8A3A6-CE32-4130-BAB4-DB1727CD24C7}

泊まった宿。

きれいなお部屋と、

{4F6A6693-75F8-4DD3-9376-D690B5891F6A}

素敵な縁側に惹かれ。

{769AA491-202F-4A6E-B55A-37417973EA3E}

久々のテレビ。

ニュースは台風14号の猛威をずっと伝えている。

{A4778A23-C868-4CC9-82FE-1D49EF9657E1}
夜は、宿のご夫婦とお父さん、
もう1人のお客さんとイタリアンへ。
なんと、ご馳走になってしまいました。
ありがとうございました!
パスタもピザもとても美味しかった。

そのときの食事記録は

コチラ

{046BFDB0-0C71-42F2-885C-02CA8689F1DD}
この後ディープなゆんたく?にお呼ばれして、
日本酒を初日からしこたま飲んでしまう。
山形、和歌山、熊本、高知、新潟、山口
の各地方の日本酒を飲んだ、かな?
ここでなんとも貴重な出逢いが!
ここのご主人は三線の大先生なのですが、
その奥様がなんと私の中学の先輩でした(o_o)
そういうご縁もあってか、
とてもよくしてくださいました。
こんなところで、運命感じます。
夜ゴハンに出かけるまでは、
翌日以降の旅のプランを練り直すため、
MacBookでずーっと検索。
すべての宿がキャンセルとなってしまったので、
仕方なし。
外も雨だったしね。
結局、飛行機を取り直して、
急遽、旅後半に予定していた与那国に
前乗りすることにした。

この時点では、
台風16号の予想進路が
石垣を直撃となっていたので、
与那国が1番安全だろうという判断。
が、結果、台風を呼び寄せてしまった。
ま、これも旅の醍醐味。
でも落ち着かない旅行の初日でした。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一人旅で台風に遭遇し、飛行機や宿の取り直しなんて私だったら・・・大・大パニック!
    行動的なひまわりんさん、格好いいぞ(・ω・)b
    引き続き旅のブログで楽しませていただきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >きなこさん
    いやいや、ヘコタレそうになりましたけれど、
    東京にいる友だちや、現地の人も親身になって相談に乗ってくれましたので、
    今思えば楽しかったです^ ^
    旅日記はのんびりとアップしていきますねー
    前回も途中でフェードアウトしてるので、
    11日間綴りきる自信はありませんけれど!>_<

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP