ブログ

Sort by category, Not by location.

NETFLIXでハマる番組は多いのですが、今度はまっていたのは、こんまりこと、片付けコンサルタント近藤麻理恵さんの番組。

KONMARI 人生がときめく片付けの魔法

アメリカでは、”KONMARI”が動詞にまでなっているそうです。

I’ve just konmaried! 断捨離したばかりなの!

的な??

Spark joy!

これを観ながら、私も片付けをしているところです。シーズン1をもう2回流し観しています。こんまりさんは、場所ごとの片付けでなく、物ごとに片付けを進めていくことを推奨しています。まさしく、私には必要な手法だと思う。

この番組をきっかけで、彼女のyoutubeなんかも観るようになりました。

片付けをこのように体系化して提唱してくれた人って実はいなかったのかも。

筆子さんの方が個人的には馴染みやすいけど、こんまりさんの考え方も参考になります。

過去記事: 筆子さんの1週間で8割捨てる技術を読んで

今日もお読みいただきありがとうございました。バナーもクリックいただけるとランキングに反映され励みになります↓

歩数記録と食事記録はこの下にあります。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
昨日の食事記録と歩数記録

あさ パンとコーヒー

ひる
よる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP