ブログ

W杯日本戦はいつもドキドキ

よかったー、勝ったー。
初戦を勝つというのはいいですね。
殊にワールドカップにおいては!!

なんて言うんでしょう。

フィギュアスケートの羽生くんの演技は落ち着いて見ていられるのに、
真央ちゃんの演技はいつも息を飲んでみていた、というように、
W杯の日本戦はハラハラドキドキします。

例えがイマイチ?
ですが、それでいい結果だと無限大にこちらまで喜びが溢れます。

昔ほどサッカーオタではありませんが、
今夜はそんな気分。
気持ちよく眠れそうです。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このバナーもクリックいただけるとうれしいです↓
歩数記録と食事記録はこの下にあります。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村



昨日の食事記録と歩数記録

あさ

100kcal

ひる

670kcal

おやつ
300kcal

よる

パクチーラーメン!
500kcal

Total 1600kcal

コメント

    • ゆいまーる
    • 2018年 6月 20日

    ひまわりんさん、こんにちわ。
    いつも楽しく読ませてもらっています!
    私もUCです。直腸型の軽症で、現在サラゾピリンの座薬のみ処方されています。5年前にも一度症状があったのですが薬も処方されずすぐ治まり、それから3年間は何もありませんでした。次に症状があったのは3人目を出産して5ヵ月ほど経った頃。極度の寝不足が原因だと思います。ひまわりんさんは今は何も服薬されていないのですか?実は薬を辞めてみたいと思っているのです。再燃してから調子が悪くなった事もなく、むしろ座薬を入れている時の方が不快感があって。主治医はお堅い人なので、薬の中断には反対すると思います。慢性疾患というのは本当に難しいです。自分の心持ちだけが原因なら辞める勇気もでるのですが…まだ下の子供も小さいので、今辞めて悪化したらと思うとなかなか踏み切れません。いきなりコメント失礼しました。

      • ひまわりん
      • 2018年 6月 21日

      ゆいまーるさん、こんばんは。
      坐薬のみの使用なのですね。
      サラゾピリンは5ASAの中でも一番副作用が出やすい薬種という認識です。
      私もはじめはサラゾピリン(経口)からはじめました。
      まだペンタサがではじめた、というくらいの昔です。
      たった今は何も服用していませんが、これまでいろんな薬を試しました。

      お子さんのことなどいろいろあると思うともどかしいですよね。3人ものお子さん、本当に大変だと思います。
      でも、薬に頼りだすと抜けられなくなるのもこの病気の特徴だと思います。
      お堅い主治医の先生に(笑)、薬をやめたいと思ってらっしゃることを相談してみてはいかがでしょうか?
      納得のいく説明がもらえるかもしれません。

      またいつでも遊びに来てくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP