ブログ

スーパーブルーブラッドムーン!?

スーパーブルーブラッドムーン!?

今日はなにやら、
「スーパームーン」であり、「ブルームーン」であり、「ブラッドムーン」であるとか?

「スーパームーン」は、
満月が通常よりも大きく見える

「ブルームーン」は、
ひと月で、満月が2回巡ってくること

「ブラッドムーン」は、
皆既月食によって赤く見える月

をいうのだけれど、その全てが揃っているんだって。

東京の夜空はクリアで、南東の空で月食が始まっています。
私の家は月見に最高なロケーションで、床暖のフローリングに寝そべってお月見ができ、
ひそかな楽しみの一つ。

ちょうど22時前頃が月食のピークみたいです。
21時51分に、地球の影に月が完全に隠れるみたい。

なんだか、神秘的です!
こんな夜になにか誓いでも立てたら、うまくいきそうな予感するっ!!!

ちなみにトップの画像は、
昨日の朝、狙わずとも、funny moonな目玉焼きができたので、
思わず写メ。

こっちは三日月だけど^^

昨日の食事記録

あさ

ひる

よる
残業につき、お菓子でつなぎました・・・

あっという間に1月が終わっちゃった。早すぎる・・・
こちらもクリックしていたただけると励みになります↓
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP