ブログ

Que Sera, Sera

体さえ健康なら、
たいていのことは、まあなんとかなるものです。
実は、わりと近しい先輩が、
脳出血で倒れてしまい入院していることが
昨日分かりました。
まだ40代の女性です。
左半身が麻痺しているのだそうで、
言葉も少しずつしか出てきてないようです。
元気な方でしたが、
若い時から血圧はずっと高くて、
降圧剤を長い間服用していたそうです。
そういえば、
うちの母の親友も40代で、
脳梗塞?くも膜下出血?で急逝してしまったのですが、
普段から血圧がすごーく高かったみたいです。
改めて、人生何が起きるかわからない。
健康でいられれば、それが一番。
哀れな人のおバカな暴言に、
ハラワタ煮えくりかえらせているなんて、
小さいなぁ、わたし。
ケセラセラ。
気楽にいこう!
なんとかなるよね。
昨日の食事記録
{433B6D0C-F579-4A28-B6E5-F1F4E144A1E5:01}

UCにチーズはダメよねぇ。

{FD63EB49-DC5E-492F-9B2C-3C6CB721315E:01}

夜はさすがに節制しました。

{A640A071-368C-480A-9A6D-E8F45DC12467:01}
食欲が止まらない~
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^^)
    僕も最近よく思います。
    なんとかなるやろって(笑)
    以前はこのままUC悪化してまた入院したら、仕事の事、お金の事、家族の事等、色々考えてましたが今は考えてないです(^^)
    なるようにしかならないし、生まれてきて全ての事がなんとかなって今が在るわけですから(^_^)v
    ブレドニゾロンの処方が増えてしまいましたが、これもなんとかなるでしょう(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なるようになる!精神は大切ですね‼︎
    実は主人が先日入院しました…今はもう退院しましたが、大変でしたよ~。
    しかも大腸でです!びっくり‼︎UCではありませんが
    本当に健康は何よりも大事と今更ながら痛感しましたよ。
    なるようになる!というより、なるようにしかならない!ので、ジタバタしてもだめだな~と。
    人生なにが起きるかわかりませんね~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます‼
    人生は一度きりだし楽しんだもの勝ちです‼ 難しく行きると大変だし気軽に流れのままに行きましょう♪
    そんな自分は深夜に急にお腹痛くなって出血がぶり返しました( ̄□||||!! 良くなってるのになんでとか思ったがUCはこんな感じなんだわ、また休めるって心に言い聞かせます‼ 多分、長引きます。
    夕飯は豚しゃぶに冷奴ですか?美味しそうです。
    私も入院前、食欲ありました。ステーキ丼にして入院に挑みました(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    長野から書き込みしてます(^^)
    人生何があるか本当に分からないものですよね。
    高校の同級生が1人は数年前に乳癌で亡くなり(まだ娘さんも小さいのに)、もう1人同級生が十年くらい前に脳出血で倒れて、記憶喪失に。俺のことジョン!って呼んでた…(苦笑)
    そして二年前に年下のいとこが寝ている間に心臓麻痺で亡くなり(同じくまだ娘も小さいのに)。
    若いから大丈夫なんてことないんですよね(x_x)
    体に気を付けつつ、楽しむってなかなか難しいような…

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >しまちゅうさん
    こんばんは。
    ねぇ。これまでなんとかなってここまで生きてきたわけですものね。
    なんとかなるやろ精神でいこー!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >sachi2146さん
    えー!!!
    ご主人が、ご入院されたんですか??
    それは大変だったですね。
    大腸は他の臓器に比べて簡単に悪くなりやすいんだそうです。でも、悪くなるとすぐに痛くなったり、出血したり、知らせてくれる分、対処しやすい臓器ですよね。肝臓なんかは本当に限界にならないとわからなかったりするので。
    Sachiさんのその後の調子はいかがですか?
    ご夫婦ともどもお忙しいのでしょうが、
    健康第一に、無理をせず、よい年末をお送りくださいね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >nommon87さん
    こんばんは。
    体調落ち着かないご様子で心配です。
    茹で豚と、湯豆腐です。
    大腸の調子とは裏腹に食欲があったりするのも考えものですよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    長野出張ですか??
    また出張とか言いながらの美味しい旅なんでしょう???^ ^
    若いから大丈夫ってことはないんですよね、ホント。
    今朝、3年前の中央道で起きたトンネル天板崩落事故の遺族の方の悲痛な叫びをたまたまテレビで観たのですが、病気でなくとも、ただ歩いているだけで、ただ車に乗っているだけでも、何があるかわからない。
    ということは、やっぱり1日1日を大切に生きるってことなんだな、と。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >ひまわりんさん
    はい!出張ですー。
    さっき夕飯で紫芋のスープが出てきてひまわりんを思い出してました(笑)
    崩落事故のテレビ、今朝運転しながら見てた(ダメじゃん)ら涙で前が見えずらかったよ…
    妹さんの心からの叫び、元道路公団の方々は心に響いているのかな?
    たしかに、極論だけど普通に生活しててもテロや事件事故に遭遇して命を落とす人は沢山居るんだもんね。
    一日一日を大切にか。
    人生振り返ってみよう(>.<)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    たかりんも観てたんですね。
    あの妹さん、すごい。強く訴えてくるものがありましたよね。あそこまで言わなきゃメディアも報道しなかっただろうし。
    1日1日大切に、ね。
    今日も一日、おつかれさまです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >ひまわりんさん
    ありがとうございます!
    最初は腎臓かもしれないといわれ、結局大腸でした。今も時々痛そうにしていますが、なんとか大丈夫なようです。
    私は明日病院で、白血球がまた低すぎたら薬をへらさなきゃいけないので、困りますね~。
    なんとか、無事に今年終わらせたいですね!
    ひまわりんさんもお大事にしてくださいね!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    本当なら今日が退院するはずだったのに大腸息子がグレるものでまた1週間入院延長なりました。出血するし熱もあったしそんな状態でまた入院は勘弁(`・д・´)なんで…
    なるようになるさ‼

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >sachi2146さん
    こんばんは。
    病院どうだったのかなぁ?
    と今日思っていました。
    なんとか、このまま今年を乗り切りたいですね。というか逃げ切りたい(笑)
    年末お忙しいでしょうが、
    無理せずにご自愛ください。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >nommon87さん
    こんばんは。
    なんと申し上げたら良いのか。。。
    神様からの、休息しなさい、というお告げなんだと思います。
    ゆっくり焦らず治してください。お大事にされてください。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    >ひまわりんさん
    こんばんは~!
    気にかけてくれてたなんて‼︎ありがとうございます!
    なんと、結果は良好です。白血球も範囲内になっていたので、このままロイケリン同じ量で使えることになりました!
    ただ、ずっと貧血気味で今回も数値よくなかったので、鉄剤が追加されました。
    なんとか、今年は逃げ切れそうです。
    ひまわりんさんも、絶対逃げ切りましょうね~!
    気合いだ~‼︎

  16. SECRET: 0
    PASS:
    >sachi2146さん
    おー!!!
    それはよかったです。
    合うお薬が見つかって、本当に良かったですね^ ^
    よかったーーー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP