ブログ

泥棒に入られる夢というのは総じて吉夢!?

友だちのお手伝いにもかなり助けられ、
引越しは無事終了~
ありがとうございました。
快適です。

やっと、今夜すべてが終わりました。やれやれ。

でも全面窓から入る西日はハンパなく
冷房代がかさみそう。
反対に冬の晴れた日は暖房要らないくらいだと思う!

さて、新居に移って初日の夜のこと。
とても疲れているはずなのになぜか1時間ごとに目が覚める。
しかも寝ている間に泥棒に入られるという「夢」まで見てしまった。
特に何も盗まれていないので、
泥棒というよりは不法侵入者というべきなのかもしれないけど、
同い年位の見知らぬ女で、
私の化粧品を勝手にいろいろ塗りたくっていて、
足にはネイルまで塗って雑誌を読みつつリラックスしていた。
私はその雑誌をめくる音に気づき
隣の部屋を恐る恐るのぞくと。。。

という展開。

カラーではっきりくっきりしていた夢で、
あまりにリアルだったのです。
さすがに胸がドキドキして怖くて。
夢の中で確認したときは特に何もなくなってはいなかったけれど、
もう目がすっかり覚めちゃったので、
この夢が何を暗示するのか気になって調べてみました。

すると、意外にも泥棒に入られる夢というのは総じて吉夢のようです。
逆夢ってやつ?
よかったよかった。

特に大切なものが盗まれていない場合は、
「大きなチャンスや幸運が訪れる前ぶれ」
とのこと。
それでだいぶ安心しましたが、
夢での出来事とはいえ、
本当に本当に引越し早々怖い体験でした。

ただ、その女が去り際に、
「大事なものがなくなってないか確認した方がいいよ」
と意味深な言葉を残して去って行った。
夢の中で一通り確認したときは特に何もなくなっていなくて、
これはモノしゃなくてヒトを意味していたりするのかな?なんて夢の中で冷静に考えていた。
でも起きてからも妙に胸騒ぎがしていたら、、、

太陽が昇りきった頃、
前の家の鍵が見当たらないことに気づいた。

手伝ってくれた友だちにも朝っぱらから電話して、確認したけど行方しれず。
大捜索の末、
なんとゴミ置き場に捨てたゴミ袋の中から出てきた。
たぶん、搬入のごちゃごちゃしているときに紛れ込んだんだと思う。

なんだか夢て暗示されたのかと思うとありがたいような、
少し恐ろしいような。。。
あー、しかし夢は怖かった。

例え吉夢だとしても、
もう勘弁です。

あ、でも新居はとーっても快適です。

そして、今日は私の大事な友だち4人のお誕生日!
6/30生まれと縁が深いんですなぁ。

M、Y、Mちゃん、Tくん、
おめでとう!!!

↑なお、年齢順ではありません(笑)

こちらもクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




【ここ数日の記録】
UC3
右上腹部痛2
頭痛4(ロキソニン服用)
睡眠不足

コメント

    • hide
    • 2012年 6月 30日

    SECRET: 0
    PASS:
    更新がされてないので、そうかな?・・・
    と思っていたら、やはり引越しでしたか!!
    引越しって大変ですよね!!自分はフラフラになります。
    でも、無事に終わったところを見ると、体調は安定しているようですね。
    夢って、たまーにリアルなのを見るときがありますね。ひまわりんさんのは、よい暗示なもののようで良かったです。
    夢占い!っていうのもありますね!!(^^)

    • めぐニャン
    • 2012年 7月 01日

    SECRET: 0
    PASS:
    お引っ越し完了お疲れさまでした~(^-^)
    引っ越し前後ってかなり体力いるよね~。無理して体調崩す人も多いからご自愛下さいな。
    泥棒の夢、すごいよね!最後の謎の一言がまさに予知夢だわ★
    私の今朝の夢、一緒に歩いてた友達が通り魔に灯油かけられる夢だったよ(T_T)
    夢占いのキーワードに「通り魔」はなかったんだけど近いものを探してみたら そう悪い意味でなかったからホッとしました…。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >hideさん
    気づいたら5日も更新していなかったです(^^)
    いえいえ、フラフラですよー
    しかも、夜はやっぱり落ち着かない。
    睡眠不足です。
    まだ慣れないんで仕方ないです。
    夢はけっこうよく見るほうなのですが
    このドロボー夢は半日くらい尾を引きました。
    今日は夢見たくないな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >めぐニャンさん
    ふふふ、すでにちょっと体調崩してます。
    へろへろ。
    今日もバタバタしてたから、明日はゆっくり休養しよう!
    夢でこんなにリアルに尾を引いたのも久々で
    そこそこダメージ受けてたんだよね。
    実はこの夢、まだまだ続きがあって。
    新しい物件を探すところまで行ってたんだよ。
    だから疲れたの、とっても(笑)
    しかし、夢でも灯油はかけられたくないなー
    めぐにゃんにはかからなかった?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お引越し無事に終了してよかったね!!
    今度遊びに行きたーい^^
    夢ってすごいね・・・
    暗示する夢って本当にあるみたいだね。
    私も先日、すごい気になる夢を見て
    (普段めったに夢を見ないのに)
    仕事中もその事が頭から離れず・・
    帰宅してネットで調べたら単なる自分の強い願望が
    夢に現れただけだという結果だったけど(TT)
    夢ってすごいパワーがあるなって思いました。
    (その日はウキウキして仕事が捗った!)
    お誕生日覚えててくれたのねん^^
    どうもありがとーう!!
    一歩でも前進できるように頑張る歳にしたいな~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    引っ越し無事おめでとうございます。
    夢のお話にドキドキしながら読んでました!
    寝不足は大丈夫ですか(>_<)
    快適なお部屋でのんびり好きなことをするって、
    最高の時間ですよね(^v^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >mahaloさん
    お誕生日おめでとう!
    向上心あふれるmahaloはこの一年も
    またどんどん進化していくんだろうね!
    楽しみです。
    引越しでどうも体がくたくたになってしまい
    今日一日でしっかり体を立て直さないと!
    夢って見ると寝ても寝た気がしないから
    できれば見たくないんだけどなぁ(笑)
    でもたまに日本酒をあびるように飲む夢見れたりしてるから、
    ありがたいんだけどさ!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >リカさん
    ありがとうございます。
    リカさんは体調どうですか?
    やっぱりお外の空気はいいですよね♪
    コレステロール値は多く飲んでいるときよりも
    20mg~10mg位の時がMAXでした。
    蓄積による作用が大きいのかな?
    夢を見た直後は
    現実と夢とが少し混乱気味だったこともあり
    かなり怖かったのです。
    今は寝不足も解消されました。
    たかだか夢ごときに振り回されました。
    引越しは気分が変わってとてもいいです!
    このまま病気も完治してくれそうな気さえします。

    • 2012年 7月 01日

    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわりんさん
    お引っ越し無事に済んだようでなによりです。
    タイトル見てびっくりしました。が,吉夢で良かったです。
    猫も今日妙にリアルな夢をみました。
    が,どう占って良いのかわからないのでスルーです。(いつもそれが出来ればいいんですけどね)
    お仕事もしながらでしょうから,休めるときは休んで下さいね。
    新居で新しい第一歩を踏み出されたひまわりんさんに 乾杯!(チーン!)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >猫さん
    こんばんは。
    新たな場所での生活、とても楽しいですo(^▽^)o
    しんどい思い出がいたるところにあった
    昔の場所とは違って本当に心機一転できて
    よかったなと思っています。
    病院にもチャリ圏内なんですよ!なんとなく心強いです。
    夢は初日早々ビックリでしたけど、
    その後は何かとよいことが続いていてよい予感です。
    ただ、体だけはクタクタでこの前も洗い物をしながら寝てしまったり、
    あり得ない場面で落ちるので
    想像以上に疲労しているようです。
    諸々、休み休みやって行きたいと思います。
    猫さんもね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP