ブログ

iPhoneの緊急速報の音を解除する方法

こんばんは。

昨晩のけたたましい緊急地震速報で起きてしまった人も多いのでは?

ちょうど丑満時で、眠りも深かった時間帯。

大きな地震ではなくて本当に良かったのだけれど、この緊急地震速報の音にビックリして、心臓発作を起こしてしまったお年寄りなんかもいるんじゃないかって、むしろそっちが心配になりました。

というくらい、自分自身がしばらく心臓がバクバクして眠れなくなってしまったんですよね。

  

解除方法はめっちゃ簡単。

地震速報のアラームは簡単にオフにすることができます。私は、いろんな場合を考えた結果、オフにしました。iPhoneは購入時のデフォルトでオンになっています。

  

ステップ1) 設定→通知

  

ステップ2) 通知→緊急速報→オフ

でも、台風や大雨なんかのときにくるエリアメールなどもこの速報に入っていると思うので、オフにする判断は慎重に!

   

<あとがき> 今日から2月!!今朝は東京らしい冬晴れ!すこーんと抜けた青空。ヨガスタジオに入ってくる太陽の光がいつもと随分角度が違うようで、鏡に反射し舞台のようにとても明るい朝ヨガでした。気持ちの良い2時間でした。

バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP