UC・全般

変なむくみとひどい頭痛

変なむくみとひどい頭痛

アキュスコープ2回目のことも書きたいのですが、
とりあえず、昨日今日の不調を記録したいと思います。

インフルエンザの予防接種の副反応とは思わないけれど、
妙な全身のむくみと、凄まじい頭痛に苛まれました。
先週は同じ症状が、私の彼にも出ていたのですが、なんだろう・・・

12時間、眠り、むくみは解消した気がするのですが、
未だに頭痛はぼんやり残っています。

時折襲ってくる片頭痛と違って、わりと広範囲に痛み、
首や背中も痛いことから、おそらく緊張性頭痛なのだと思います。
ヨガをして少し和らぎましたし。

若い頃のような、「120%元気」という日はない

この年になると、体調の完全回復なんてものはなくて、
いかにHP(ヒットポイント)を減らさぬよう、瀕死の状態にならないように保つか
ということが大切なんだなと。

悲しいけど、これが現実。
若い時にこの事実をわかっていればね、もっと準備ができたのに!でも今からでも遅くない!はず。

 

最近の腸子

UCの具合はいいような、悪いような・・・
下血があるときのほうが生活はしやすい、という変な感じ。
下血が治まると、過敏性腸症候群の症状が強く出てくる感じで、お腹が急に痛くなり、トイレに駆け込むが出ない、
というような感じ。

 

昨日の食事記録

あさ

よる

お立ち寄りいただきありがとうございます。↓ランキングに参加中です!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP