ブログ

getting swamped

I’m getting swamped.
最近覚えたフレーズです。
「やることが沢山でいっぱいいっぱいなんだ」
というニュアンスです。
イギリスにいた頃に、ホームステイ先の私と同年代のお嬢さんの口癖だったのが、
I’ve got a lot on my plate.
同じような意味合いです。
ちなみに、
前者はアメリカに住んでいた人から聞いたので、
なんとなく私にとっては
getting swamped はアメリカ的に、
a lot on my plate はイギリス的に聞こえます。
実際そうかも?
で、お分かりの通り、
私のリアル生活も少し余裕のないものになっています。
何を省けばいいんだろう。。。
今月は明らかに入院のツケが回ってきてるだなぁ。。。
6/17の食事記録
最近、朝のお気に入りは、
ケロッグさつまいも玄米フレーク。
{12D9F31F-71B2-4A85-B7D7-114E6B7F57ED:01}
代わり映えしないけど、
栄養バランス抜群の社食ランチ
{60005868-CB8C-4E5E-8161-F109F82F93FF:01}

残業後に、大好きなイタリアンレストランへ。

これを23時に食べちゃった。
赤ワインもゴクゴク。

{62C33358-D60B-4B90-A880-F6F750EB1201:01}
6/18食事記録
{4A51EEA5-C59D-4EFC-B197-7049433C0439:01}
ランチは撮り忘れ。
ちんちんうどんとサラダ。
前夜の懺悔の意も込めて。

夜。バレエ前におにぎりを2つ。

帰宅してからもしっかり!

{82393EF3-055E-4D7F-8A41-805047F2CF9D:01}

足りずに納豆を足しました。
えごま油がないと食べられなくなっちゃった。
{06DC5369-6452-4C30-B342-279C1835FEC7:01}
とりあえず、今日はここまで。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP