ブログ

サキドワじゃないよ、ザギトワだよ

最近、仕事ばかりに追われている自分が好きではない。

周りは仕事そこそこに自分時間を満喫しているというのに。もしかして、仕事ができないおバカなふりをしているだけで、実は面倒な仕事から逃れるためだったりして?それだったらめちゃくちゃ策士。私の勤める会社は、年功序列で、評価がお給料に影響しないので、仕事を頑張る人がバカをみる、という傾向にあり。それをみんな悟っているからか、本当にやらない人は最低限しかやらない。時々、本当にバカらしくなる。なんて、ブラックひまわりんな今日この頃。

そして、今、抱えているのは頭が痛い案件ばかり。自分は一緒に仕事する相手さえ、いい人であれば、尽くしてしまう(苦労は厭わない)タイプだけど、人間関係がドロドロの中に突然放り投げられた感じ。胃潰瘍の原因は、ぜったいコレだと思うのです。

今夜は、約束があったのだけど、それに行くことはできなかった。それもストレス。頑張れば行けたけれど、それをすると明日朝出勤しなくてはならなくなるから、今日の残業をとった。

もともと、ディナーは外の予定だったし、作る気が起ないので、時折立ち寄る飲み屋に入ったら、ちょうどフィギュアスケートの女子シングルフリーのトゥルシンバエワが4回転サルコウを飛んだところでした。その前に、ザギトワが滑っていて、暫定一位だったのだけど、

隣のオジさんがずっと

「サキドワが体力がある、紀平はコケちゃいけないところでコケた 云々かんぬん・・・サキドワは・・・」

と何度も言っている。酔っ払っているんだろうけど、私に意見を求めてくるからちょいと面倒くさい。適当にやり過ごしていたのだけど、ずっと濁点の位置を間違って呼んでいる「サキドワ」。「サキドワは一年で10センチも背が伸びたらしいぞ」とか、「サキドワはこう見えて親日家だからな」とか。

このオジさんのブツブツ繰り返しをぼんやり眺めていると、今週起きたいろんなこともなんだかどうでもいいことのような気がしてきた。

最近週末は、いつもパソコン開いて仕事していたけど、この土日は仕事のこと一切考えないで過ごそう!!いざとなったら、会社をサッサと辞めてインドに行ってやるー!

あースッキリ。

今日もありがとうございました。バナーもクリックいただけると励みになります↓

食事記録、歩数記録はこの下にあります。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
昼は外で友達とお蕎麦、で夜は久々にポトフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP