ブログ

日々冒険であり、日々修行であり。

昨日のヨガ。

終わると、
「いつも気持ちがよかったです」
など、みなさん言ってくださるのですが、
昨日は少し様子が違って、

「頭がスッキリして、疲れが飛びました!」

「いつにないクリアな感じ、いろいろ閃いた!」

「よくわからないけど体が軽い!!」

など、いつも以上に感想が多かったのが印象的。
イントラ冥利に尽きます。とてもうれしく、ありがたいことです。

でも、自分的には、昨日のヨガクラスの出来は70点くらいだったので、何が要因なんだろう・・・と。
(ちなみにいつも60-70点くらいで、20回に1回くらい95点とかがある感じ。まだまだ、日々修行です・・・)

昨日は2時間のロングクラスだったのですが、
メンバー的にも少しマチュアな方、かつ日々お仕事がお忙しい方が多かったので、呼吸法を20分くらいかけて丁寧にやったあと、じっくり時間かけて体を緩めました。そのあと、コアを使う動きを集中して短時間行い、各々に課したチャレンジポーズを組み込み、ヨガニドラ(瞑想の一つ)、マントラを唱えて終了。
振り返ると、2時間という長い時間、集中を切らせずリードし続けられたのかもしれないな、と思います。

こうなんだ、とか、次はこんなことやってみよう、ここはよかったからこのつなぎで次回も継続してみよう、とか。
本当に、発見や学び、気づきが止まることはないんですね。
人生もそうですが、ヨガはここが深くて。

さ、またぼちぼちインドネタが増えてきます。
よろしければ、一緒に旅している気分でこの年末年始をおつきあいくださいませ。

下のバナーのいずれかをクリックお願いできるとうれしいです^^
食事記録と歩数記録はこのバナーの下です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




昨日の体調と食事&歩数記録

まだ、胸焼け続いています。膨満感だけ少し緩和。
あと、Ben’s Colorが白いです。

あさぬき

ひる

よる
バナナとスープ
信玄餅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP