ブログ

急にドライマウス

やたら口が乾きます・・・

今回の風邪は、喉にきて、咳がおさまらず、軽く熱が出ました。
そのあと、サラサラの鼻水がとにかく出て、
今は鼻水に粘り気が出てきました。
風邪としては回復傾向にあるのですが、
同時に喉の奥の乾燥がとても激しく、
食べ物が喉を通ると噎せてしまいます。

普段もやたらと口内が乾くのです。

シェーグレン症候群などは、
ドライマウスは典型的な症状だとも聞くので、
一瞬だけ不安になりましたが、
現在、咳止めとして飲んでいるフスコデ錠の一般的な副作用に”口の乾き”があるようなので、
犯人は「フスコデ」だと睨んでいます。
咳止めですが、治まったのでもうやめていいかな。

 

万が一症状が続くようだったら、
あさっては、UCの外来予約が入っているので相談しようと思います。

 

昨日の食事記録

あさ
パンとコーヒー

ひる

よる

フレンチ(マリネ、カスレ、ラペ)

 

こちらもクリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP