ブログ

おめでとうよりも、おつかれさまでした。かな?

眞子さまのご結婚、私は素直に祝福したい。

でもこんな気持ちは下手に吐露できない。

本件、うちの母も同じ想いなので、
母とは共有するのですが、
一年前くらいに友人に何気なく
「世間の眞子さまバッシング、もう良くない?
幸せになってくれればいいよね」
とぼやいたら、凄まじい猛反論に遭いました(汗)

確かに納得できるところ、理解できることもあるはある。

でも、
「税金で暮らしてるんだからわきまえろ」
的な論調には、
フツーにPTSDでなくたって怖いわ・・・
と思ってしまう。

血管浮き上がらせながらめちゃめちゃ文句を言っている友人には、
「あんた、宮家になんかされたん??」
って言いたくなるほどでした。

もちろん、言ったら殴られそうな勢いだったので、
うんうんと、相槌打っておきましたけど(汗)

  

私は、眞子さまや佳子さまのご誕生やご成長を
テレビで観ると子どもながらに癒された記憶があります。

生活に困らない経済的な不安はないとしても、
かなり制限のあるプライベートがあってないような30年。
平民の私には想像もつきませんが、
ご苦労のほうが多かったでしょう。

「おめでとう」の前に「おつかれさまでした」

がふさわしいのかな?

幸せをお祈りします!

【あとがき】 家にテレビがないので、ネットニュース配信で今日映像を観ました。この生活ももはや5年以上となり私にとっては何の問題もないのですが、「テレビがない」と言うと、いまだに「生きていけるの?」くらいにすごくびっくりされることがあります。

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP