ブログ

ワクチンの副反応?身体中が痛い日々【後編】

歯医者でも・・・

軽い虫歯があるけど治療するほどじゃないとのことで
経過観察している歯があるのだけれど、
それが急に悪くなって顎下と左頚部のしこりができたのかも、
とも思い、一応まずかかりつけの歯医者に。

でも虫歯は進行してはおらず、
歯茎など他にも問題はなさそうとのこと。
そして、ここでもワクチンの副反応の可能性と、
都の窓口に相談するように勧められました。

 

その後、整形外科でも

整形外科に行きましたが、
8月下旬からある右手の痛みと
左半身のこわばりについては特に原因はわかりませんでした。

HPでかなり調べて良さげかなと思って
行ってみたけれどハズレでした。
とにかく患者には話を挟ませない感じの先生で、
びっくりしました。

とりあえず、背中の痛みについては、
胸郭出口症候群という症状があることがわかりました。
ここでもワクチンの副反応については言及があり、
自分の症状が副反応だかどうかは定かではないですが、
そういう事例や報告がたくさん上がっているんだろうな、
そういう患者さんが多く病院を訪れているんだろうな、
と感じました。

 

服用中の薬

カロナール(朝夕)・・・消炎鎮痛剤

カルボシステイン(朝昼夕)・・・痰や膿を出しやすくする薬

レボフロキサシン(昼)・・・抗生剤

消炎鎮痛剤は昨日から飲み始めています。
抗生剤は3日目ですが、まだ効き目はなく、
しこりも腫れも痛みも残っています。

単なるリンパ節炎だといいのだけど・・・
ただ、こめかみの痛みや頻発する頭痛など
この際はっきりさせたいので、
来週脳神経外科に行くことにしました。
ここで色々クリアになるような気がしてます。

 

【あとがき】 最近、記憶の時系列が怪しくなるのでメモやツイートに残すようにしている。まさかこれも副反応じゃないよね(笑)いや、これは間違いなく老化のせいです。

「読んだよー」のしるしにクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP