ブログ

ワンチャン

この前、とあるカフェでの出来事。

「20時で閉店です」
と店員がお知らせに来た隣のテーブル。

そこで、
「20時以降開いてるところ近隣で知らない?」
と店員に聞く50代と思しきマダム3人組。

「えっと、うーん、今は緊急事態宣言下なので、
どこも20時以降は開いていないと思います・・・」
と困りがちに返す20代と思しきスタッフ。

「えー、やっぱりそうなのねぇ・・・」
と残念がるマダム一行。

すると、店員が、
「ワンチャン、駅裏ならひっそり開けてるところあるかもしれないです」

「あ、ワンチャンね、ありがとう、調べてみるわー」
とマダム。

え?その返し、おかしくない?
と思って聞いていたのですが、
店員も慌ただしくテーブルから離れたあと、

「『ワンチャン』っていうお店みたいよ、調べましょ」

と言って3人一斉に調べだした(爆)

待って〜、違う違う〜w

 

ワンチャンの意味はわかるけれど使わないアラフォーとしては、
このマダム達の反応、わかるわー!!
だいたい「ワンチャン」っていうの個人的に好きではない。

私と同世代の男性が
「ワンチャン行くかも」
とか言ってるのを聞いて気持ち悪かったw

若い子のそれはそんなに思わないんだけど。

そして、そのマダム達にも
教えてあげても良かったんだけど、
それも感じ悪いような気もしたし、
続き会話が面白いのでそのまま店を後にしました。

チャンチャン。

 

【あとがき】身体中の痛みが少しだけマシなのです。今週は休みが2日もあって体を動かしているからかな?今1日でもヨガや運動をサボると筋肉がかたまって体が痛くなってしまうのです。いや、実はそんなことではなく、ガンとかの病気が潜んでいるのかもしれないけれど、体を動かしている方が体の痛みは和らぐというか気が逸れていいです。背中の痛みもめちゃくちゃ気になる。前回までは小さくさえなっていた腫瘍らしきものだけど、この3ヶ月のうちに悪性化して進んでしまっているんじゃ?とか、考えてしまう・・・。医療関係の友人からは、精神的なストレスで痛みが出ることもあるよ、とも言われています。それもあるかも。正直、この2−3ヶ月ごとに毎回ドキドキしながら運命の審判が下されるというのはかなりストレスだし、恐怖だ。

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP