ブログ

生きたい人は生きられずの一方で

昨日の訃報で驚いたのが、芦名星さん。好きな女優さんでした。

三浦春馬さんの件を思い出しました。状況が酷似しているので・・・人は外から見ても分からないものですね。生きたい人は生きられず、自ら命を絶つ人がいる現実・・・なんともやるせないです。

少し前、前日までは飲酒していたほど元気だったのにコロナで急に亡くなった方がいたり、川や海で流されて命を落とした方、「神になりたかった」と言って人に車で突っ込んだ頭のおかしい犯人のせいで亡くなった方、ALS患者さんの嘱託殺人(この表現は少し違和感があるけど)の事件とか、生と死を考えさせられる出来事が最近多いなと思います。

手術だなんだって言っている私だって、そもそも数秒後何があるか分からない。

やりたいことをやらないでする後悔は嫌だと改めて思いました。

歳を取れば取るほど新しいことへチャレンジすることが臆病になっていきますが、これからの人生で一番若いのは今!

1日1日を大切に。いや、1分1秒を大切に。

生きていきたいと思います。

  

<あとがき> 今日はAIHの主治医のところに行ってきました。不安は尽きないけれど、モヤモヤしていたことが晴れました。明日、書きます。

「読んだよー」「頑張れー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。また、ひまわりんのブログに初めてお越しただいた方は、「初めまして、ひまわりんです」もぜひご覧ださい!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP